コイノボリ泳ぐ清流を望む日帰り温泉の食事処♪         徳島県上勝町「月ヶ谷温泉 月の宿」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

GW〜後半スタート🎵

初日は、徳島の山の方・・・上勝町は日帰り温泉に・・・(*^^)v

月ヶ谷温泉♨️で、ほっこりと温泉三昧(๑>◡<๑)♪

川には鯉のぼりが泳ぎ、山ではウグイスがさえずり・・・

ほんまエエところですね♪

温泉もシットリスベスベなお湯で、ほんまイイ感じ🎵

そしてお昼は、月ヶ谷温泉のお食事処・・・

「月の宿」さんにて。。。

豪華な御膳やら定食、、、


単品などが並ぶランチメニューから・・・


せっかくなので、上勝町の特産たっぷりの御膳を・・・

「山の幸膳」

焼きシイタケ、アマゴの天ぷら、刺身コンニャク、山菜そばなどなど…

山の町・上勝町の美味しいものがSETになった御膳🎵

まずは「焼きシイタケ」

デカッ💦そして、超〜肉厚(๑>◡<๑)♪

網焼きで、じっくり焼き焼き🎵

専用ポン酢に付けてパクリ(*´з`)

うンまぁぁぁ〜〜〜🎵

シイタケの旨味がジュワぁ〜っと・・・口ん中に溢れまくりで、激うま(*☻-☻*)♪

超肉厚で、食べ応えスゴすぎ〜👍

そして「天ぷら」

アマゴの天ぷら🎵

衣サクッと白身フワッと。。。

クセのない上品な美味しさ・・・川の女王アマゴの天ぷら🎵

塩焼きとかは食べた事あるけど、天ぷらにしたらさらに上品さに磨きがかかり…

いやぁ〜なんて美味しいのでしょう〜🎵

「コンニャクの刺身」

柚子味噌をチョンと付けて・・・

清涼感ありまくりな刺身コンニャクに、ゆず味噌の風味がチュルん🎵

小鉢は「山芋」

もちろん白まんまの上へ・・・
おぉぉぉ〜🎵めっちゃネバ〜る君(๑>◡<๑)b

味も濃ゆくて、美味ぁ〜い山芋だわ👍

長皿小鉢・・・


タケノコ(破竹)

あっさり淡ぁ〜い味付けで、ほぼ刺身状態🎵

コレも美味かった(๑>◡<๑)b

そして椀もの・・・「山菜そば」

山菜の旨味たっぷりの出汁、めっちゃ美味ぇ〜♪

蕎麦は、割ぃ〜とシッカリとした口当たり👍

風味も良き良き〜(*^^)v美味い蕎麦だわ👌

山の恵み、川の恵みがふんだんに詰まった御膳🎵

この内容で、たったの1,700円はコスパすごいね〜👌

嫁が食べてた御膳は上勝特産のシイタケたっぷりの「しいたけ膳」

焼きシイタケに・・・

シイタケの天ぷら…

コチラも、この内容で1,500円と素晴らしきCP

そして、娘が食べたのは「あまご膳」

アマゴの塩焼き、アマゴの天ぷら、アマゴ寿司・・・

アマゴに始まり、アマゴで終わる・・・アマゴ三昧な御膳🎵

塩焼き・・・美味っ(๑>◡<๑)♪


コチラも、これだけアマゴだらけで、たったの2,000円🎵

超お得に美味しく上勝町の美味しいもんがいっぱい詰まった特産御膳🎵

大満足な温泉♨️ランチとなりました(๑>◡<๑)♪

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「月ヶ谷温泉 月の宿」

徳島県勝浦郡上勝町大字福原字平間71-1

📞0885-46-0203

営業時間:11:30~14:00

     16:30~19:30

日帰り温泉(受付):10:00~20:00

定休日:月一回水曜日

駐車場:あり

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月ヶ谷温泉 月の宿日本料理 / 佐那河内村その他)
昼総合点★★★★ 4.0