美味いうどんと美味い天ぷらでお帰りなさいうどん♪           高松市「うどん本陣山田家」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

3日前に帰省した娘のリクエスト・・・マクド・ステーキ・讃岐うどん(*´з`)

マクドは初日にクリア・・・

ステーキは2日目にクリア・・・

そして、讃岐うどんは、自宅から近くのコチラで・・・✋

「うどん本陣 山田家」さん🎵

地元を離れてた知人、友人、親族・・・大切な人を迎え、久しぶりの再会を祝うのに、

これ以上ない絶好のロケーションと美味いうどん・・・

それを叶えてくれるのが、コチラ山田家さんですね🎵

今回は「天ザル定食」にて、、、

娘の帰省を祝して(?) うどんの宴スタートです(笑)

ザルうどん

ビシッと水〆キッチリ👍

キラキラ✨と麺肌美しい中太麺🎵

芳醇な風味の出汁に浸け、口へと運べば、、、

グイグイ跳ね返すシッカリとしたコシ弾力に、思わず笑みが溢れるほどに美味いっ(*´з`)

ザルの横に添えられた讃岐の郷土食・・・醤油豆も、

遠く離れた地で暮らす大切な人への甘塩っぱい挨拶(*^^)v

海老、イカ、芋南京、、、人参オクラにスナップエンドウ大葉などなど・・・

盛りだくさんな、天ぷら盛合せで、

ザルうどんに華咲かせ・・・豪華にお出迎えの、、、お帰りなさいうどん🎵

帰省バナシに花を咲かせ、美味いうどんに、美味い天ぷら・・・

大いに盛り上がった今宵の「お迎えうどん」でした🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うどん本陣 山田家」

香川県高松市牟礼町牟礼3186

📞087-845-6522
営業時間:10:00~20:00

定休日:なし

駐車場:あり(大駐車場完備)

備考:一般店

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村