一咲さんの2号店が出来ました♪                    高松市「麺屋一咲 鶴市店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

夜の歓楽街・・・古馬場の麺屋一咲さんの2号店が、

鶴市町の、元うどん屋→ラーメン屋→居酒屋の、跡地(色々変わってんな〜💧)に、

華々しくオープン✨

「麺屋一咲 鶴市店」さん。


カウンター席4席、テーブル席(4人×3卓、6人がけ1卓【可変式】)の真新しい店内。


メニューは、ラーメン4種に、チャーハン、ライス…その他一品もの。

元々、古馬場の飲屋街から始まったお店・・・アルコール類も豊富です。

1番人気の「一咲(いっさ)ラーメン」と、


限定の「白一咲(しろいっさ)ラーメン」を発注〜✋

「一咲ラーメン」

チャーシュー2枚に細切りメンマのシンプルstyle🎵

伊吹イリコと鶏ガラ醤油に卵麺の組合せ🎵

鶏ガラの旨味あふれる醤油スープに、ほのか〜にイリコの風味・・・

ふわぁ〜っと芳醇な風味が口の中いっぱいに広がったかと思えば、

スゥ〜っと消えてくアッサリとした後味🎵

麺は、チュルっと口当たりの良い卵麺(*´з`)

アッサリスープに、すごく合ってて飽きの来ない味わい🎵

「白一咲ラーメン」

toppingは醤油の一咲ラーメンと同じく、

チャーシューと細切りメンマのシンプルながら、拘りを感じる一杯🎵

鶏ガラ塩のスッキリとした風味は、身体にスゥ〜っと沁み込むような、

スッキリとしていながらも鶏の旨みと塩の甘みを感じる味わい(๑>◡<๑)♪

麺は平打ち麺との事だけど、

細麺なので見た目には分かりにくいレベル( ̄▽ ̄)

モチっとした口当たりに、やや縮れの麺肌で、

 

鳥塩アッサリスープによく馴染んで美味い麺だね〜🎵

卓上の一味唐辛子をフリフリすると、

まろやかな鶏ガラ塩スープが、キリッと引き締まり、さらに旨し👍

チャーシュー

シットリと柔らかいtouchからの、ヘルシーな風味旨味のチャーシュー🎵

塩も醤油も、このチャーシューは共通だけどアッサリtasteなスープによく合ってて美味いね👍

醤油の一咲も、塩の白一咲も・・・

どちらも旨味芳醇ながらアッサリとした後味で呑みの後の一杯はモチロン、

 

飽きの来ない一杯って感じで美味しかったです。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「麺屋一咲 鶴市店」

香川県高松市鶴市町2036-1

📞087-873-2255

営業時間:11:00~14:00

     17:30~21:00

定休日:月曜日

駐車場:あり

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺屋 一咲 鶴市店ラーメン / 香西駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4