完全立ち食いstyleの街中うどん店♪                    高松市「饂角製麺」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

春の高松は、うどん屋さん新店ラッシュ〜🎵

瓦町11号沿線・・・ことでん踏切近くにオープンしたお店です♪

「饂角製麺」さん。

orderは券売機にて・・・最近多いなぁ〜このパターン( ̄▽ ̄)

肉系とかブッカケ、しょうゆなど色々揃ってるみたいだけど・・・

やはり初見は「かけうどん」。。。ポチっとな☝️

オープン記念に付きインスタフォローで「ちくわ天」プレゼントって事なので、

ありがたく、その恩恵に甘えませう(*´з`)

店内はカウンター席のみの立ち食いstyle🎵

都会では当たり前な立ち食いstyleだけど、ここ高松で、完全立ち食いってのは珍しいかも…

駅そばのような庶民的な雰囲気ではなく、今風のオシャレな店内・・・

見ようによっては、、、ショットバーのようにも見えるなw

カウンター越しに食券を渡し、、、

 

マスター…じゃなかった・・・店主さんにインスタフォローを告げると、

 

チク天サービスを快く承諾~^^

 

うどんをシッカリ水〆シャバシャバ、キッチリ麺温め、、、

 

熱々出汁を優し〜く注ぎ完成〜(*´з`)

「温かけうどん(サービスのチク天乗せ)」

小麦ほのかに香るモッチリ中太麺🎵

ビジネス街と夜の街が交差する忙しい街・・・瓦町と言う場所柄、、、

 

正直それほど期待はしてなかったけど・・・案外ちゃんとしたうどん(←言い方変?(^◇^;)

いや、ほんと・・・010麺をレンチンで出て来ても不思議じゃ無いシチュエーションで、

麺シャバシャバ、しっかり玉取りもしてるし~奥に製麺室みたいなのもあるっぽいし〜

聞けば、やはりシッカリと奥で製麺してらっしゃるみたい(手打ちではないけれど~)

小麦香る美味しい「かけうどん」だと思います。

出汁は、若干少なめに感じる部分はあるけど、

 

クリアーな色味からの、、、ふわぁ~っと香る芳醇な風味🎵

卓上のショウガを加えると、、、

より一層奥行きのある味わいに変化する美味い出汁ですね👍

サービスのチク天も、ハーフのハーフsizeだけど、もっちり食感で旨味が濃い~🎵

街中新店・・・饂角製麺🎵

ショットバーチックな立ち食いの店だけど、

 

仕事の合間とか、軽ぅ~く飲みの〆にも使える使い勝手良さげ〜な店のようです。

 

美味しかったです👌

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「饂角製麺」

香川県高松市瓦町1-4-8

📞087-884-3329

営業時間:11:00~14:00

     18:00~21:00

定休日:今のところ無し

駐車場:同じく無し(周辺コインP多数あり)

備考:立ち食い一般店

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

饂角製麺うどん / 瓦町駅片原町駅(高松)今橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3