祝移転オープン♪美味いうどんは絆で繋がっています。        高松市「手打ちうどん大蔵・絆」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今年2月末で閉店となった花ノ宮の大蔵さんが、

市内中心部・・・錦町に、晴れて(移転)オープン✨

「手打ちうどん大蔵」さん。

よく見れば、店の看板には「絆」のサブネームも・・・

花ノ宮時代に出会った常連さんたちをはじめ、お客さんたちとの繋がり・・・

 

その絆を胸に、ここ錦町の新天地でやっていこう❕

 

・・・そういった想いが込められている屋号ですかね。。。

店は、元ラーメン屋さんだった跡地を改装して・・・

 

カウンター2席、4人がけテーブル3卓、2人がけ2卓と、

小じんまりとコンパクトにはなったけど、お店との距離感グッと縮まった暖かみ感じる店内🎵

注文は卓上の液晶端末にて・・・

食べ終わった食器類は、退店お支払い時に返却口まで・・・

と言う、セミセルフstyleなお店です👍

大蔵さんと言えば、花ノ宮時代にも何度かいただいた「かしわ天」が人気なんだけど、、、

昨夜、ケンタを爆食いしてしまったので。。。(;^_^A

今日のorderは「肉ぶっかけ(冷)」にしとこ🎵・・・てか、結局肉かっ( T_T)\(^-^ )笑

数分後、注文の品とうちゃく〜(*^^)v

「肉ぶっかけ(冷)」

一般店らしい、薬味&出汁は別添え・・・綺麗な盛り付け🎵

うどんのツヤが美しい〜✨

薬味を添えて、、、出汁かけて。。。

でわ。。。いただきます👏

大蔵さんのうどんはいつ何時でも、出来立てピチピチ〜🎵

心地よい弾力〜堪りませんねぇ〜(๑>◡<๑)♪

お肉の盛りは控えめではあるけど、、、

 

シッカリと肉の旨味を感じ、程よく肉々しい食感もあり、、、

柔らかくトロけるような甘みも感じる美味ぁ〜いお肉です(*´з`)

卓上の天かすをプラスさせても良いけど・・・

新たな脂分は必要ないほどトロ美味ぁ~い・・・美味しいお肉ですね🎵

出汁のサラッとスッキリtasteな風味味わいが、お肉の旨みと薬味の大根おろし効果で、

 

より一層、美味しさに輪をかけて上品かつ旨み倍増~🎵

やはり大蔵さんの、うどんは美味いっ(๑>◡<๑)♪

市内中心地、錦町に美味いうどん屋さんが出来ました🎵

また食べにきます(*´з`)

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「手打ちうどん大蔵(絆)」

香川県高松市錦町2-8-18

📞087-899-7887

営業時間:11:00~14:00

定休日:木曜日

駐車場:なし(周辺コインPあり)

備考:一般店(食器返却のみセルフ)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手打ちうどん 大蔵うどん / 高松駅高松築港駅昭和町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5