味・ビジュアル・風格…すべてが揃った笠岡ラーメンです♪         岡山県笠岡市「いではら」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

岡山は西端の街。。。笠岡にお邪魔しております🎵

笠岡と言えば・・・カブトガニが生息する自然豊かな街として有名だけど、、、

ラーメン好きにとっては笠岡ラーメンが食べれる街としても有名ですね〜(無理からに〜笑)

「中華そば いではら」さん。

言わずもがな、、、笠岡ラーメンの超人気店として君臨する昔ながらのラーメン屋さん。

 

今日も雨降りの中、行列が出来ており人気のほどを伺わせます。。。

列の最後尾に付き、待つ事およそ20分で店内へ・・・

 

職人肌の大将と、娘さんかな?女性のスタッフさん2名での切り盛り・・・

座席はカウンター席のみ・・・10席ほどの、小じんまりとした店内。

メニューは、ズバリ❗️「中華そば」。。。並か大の2種類のみっ٩( ᐛ )و

「中華そば(並)」

鶏チャーシューに青ネギとメンマ・・・

ストレート細麺と言うシンプルなビジュアルが、笠岡ご当地ラーメンの王道的style🎵

まずはスープ・・・

濃いめの色味だけど、塩っ辛さや醤油辛さはなく、

 

鶏から出た旨味が凝縮された、ものすごぉ~くコクのある深ぁ〜い味わい(*´з`)

鶏の脂?オイル的なマロヤカ〜な風味もあり、めちゃくちゃ美味いスープです(๑>◡<๑)♪

ストレート細麺は、軽ぅ〜く芯を感じるレベルに固茹でされてて、

歯切れの良さと小麦の芳醇な香りを同時に楽しめるtypeで、

 

コク深い醤油スープとの組合せがバッチリ👍

そして笠岡ラーメンと言えば鶏チャーシュー・・・

歯応えのある親鶏を使ってて噛めば噛むほど味わい深く、

 

彩り鮮やかな青ネギとの相性もバッチリ👌

鶏チャーシューに濃口醤油の深みある味わい・・・笠岡の気候風土に溶け込んだ中華そば🎵

笠岡の街と共に歩んできた歴史を感じる、美味い笠岡ラーメンをいただきました。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「中華そば いではら」

岡山県笠岡市笠岡2827

📞0865-63-7667

営業時間:11:30~15:00

定休日:月曜日

駐車場:店舗左側(港側)50mほど先の富士駐車場内に5台

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華そば いではらラーメン / 笠岡駅
昼総合点★★★★ 4.0