さすがTKGの聖地ですね♪                     岡山県美咲町「食堂かめっち」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日は岡山遠征〜🎵

前々から来てみたかったトコ・・・岡山県北、津山の手前〜( ̄▽ ̄)

美咲町は運動公園内にあります。。。

TKG(玉子かけご飯)の聖地と言われてる店👍

「食堂 かめっち」さん。

あぁ〜3人トリオの女芸人の?。。。ソレゆめっちやんっ( T_T)\(^-^ )

あ〜❗️速攻漫談の❓。。。それは、ねずっち!ʅ(◞‿◟)ʃ

また、懐かしいの出して来たなっ( T_T)\(^-^ )

あっ。。。昔ハヤった小猿のぬいぐるみ⁇・・・もしかして、モンチッチ❓

オッさんかっ( T_T)\(^-^ )

・・・と、冗談は、マイケルぐらいにしておいて。。。いや、オッサンやろʅ(◞‿◟)ʃ

とにかく、TKG食堂の草分け的存在な店。

orderは入口の券売機にて・・・

純粋にTKGを楽しめる「黄福定食」を発注です♪

ご飯🍚に生卵、ひじき煮とホウレンソウのお浸し、香の物と味噌汁が付いた、

黄色い福と、シアワセの福を掛け合わせた語呂の良いSET🎵

そして、TKG定食の素晴らしさを全国に轟かせた特典・・・

ご飯、卵はお代わり自由〜🎵(※ご飯一杯に付き卵1つね)

ソレを踏まえ・・・

卓上のオリジナル醤油4品や、しょうゆゴマ、ネギだれなど好みの食べ方で・・・👍

卵は地元養鶏場の新鮮生みたて卵。。。✨輝いてますね〜🎵

そして、ご飯は美咲町の棚田で収穫された「棚田米」を使ったツヤツヤご飯🎵

地産地消を念頭に置いた美咲町の縮図でTKGスタートです👍

定番オリジナル醤油をベースに、

のりだれとか・・・

元祖シソだれ・・・

新味ジンジャー醤油とか・・・

壺に入った、ねぎダレ・・・

ふりかけtypeの、しょうゆゴマなども、、、

お代わり3杯挟みつつ、お試しオタメシ〜(*´з`)


結果、お気に入りは「のり醤油」かな❓

磯の香りと醤油の旨みが濃くて美味ぁ〜い(๑>◡<๑)♪

もちろん、素材(卵)が良いからだけど・・・

お気に入りのTKGを思い存分楽しめるこのシステム、最高ぉ〜だねっ🎵

いやぁ〜卵かけご飯の聖地。。。流石ですっ(*☻-☻*)♪

美味いTKGが食べ放題っ(๑>◡<๑)♪

TKG好きにとってはパラダイスのような店でした🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「食堂かめっち」

岡山県久米郡美咲町原田2155 中央運動公園内

📞0868-66-1123

営業時間:9:00~14:30(土日祝は15:30まで)

定休日:なし

駐車場:あり

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

食堂かめっち。食堂 / 亀甲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5