町の製麺所のシッポクうどん♪                        三木町「多田製麺所」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日の朝うど〜ん🎵

久しぶりに、三木の製麺所へ・・・

「多田製麺所」さん。

地元のうどん好きが集う昔ながらの製麺所🎵


メニュー👀サラッと見渡して・・・

これ、食べてなかったな。。。と、シッポクうどんを発注〜✋

「シッポクうどん」

透き通った出汁がキレイだねぇ〜🎵

根菜類から染み出たピュアな風味・・・とことん透き通るクリアーな出汁なんだけど、

ものすごく深い味わい・・・この出汁、ずっと飲んでられるわ~(*´з`)♪

程よく盛られた大根、人参・・・そして豆腐。。。

焼きやアゲではなく、絹ごし豆腐が入ってるのは、

 

香川の郷土料理シッポクうどんの中でも珍しいかも~🎵

熱々を口へと運べば、、、ハホハホしながらも、ホロッとほぐれて柔らか熱うま~(*´з`)

シットリとしたtouchからの、モチモチ粘りゴシな麺が、

この優しいシッポクの味わいに、めっちゃ合ってるわ🎵

三木の町に根付く製麺所のシッポクうどん・・・

冬季限定につき、たぶん間も無く終了になるんだろけど、また冬が来たら食べに来たい・・・

そんな旨味深い味わいのシッポクうどんでした。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「多田製麺所」

香川県木田郡三木町大字池戸2918

📞087-898-5033

営業時間:8:00~15:00(ちょっとだけ早めに開けてくれてる時もあり^^)

定休日:火曜日

駐車場:あり(店舗前に加え、店舗西方にも大き目の駐車場あり)

備考:ハーフセルフ店(惣菜、ドンブリ返却のみセルフ)

   支払い=うどん到着時、席にて支払い

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多田製麺所うどん / 農学部前駅平木駅池戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6