特別な美味しさ「生じょうゆ」と今が旬の「たけのこ天」         高松市「おうどん瀬戸晴れ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日麺活DAY〜🎵

朝からスデに2軒ほどハシゴしてるけど、、、店の前に行列無けりゃ〜そりゃ寄るよねぇ~笑

「おうどん瀬戸晴れ」さん。

先日、大将がSNSで告知してた・・・

タケノコの天ぷらは食べときゃなきゃね〜👍


大好きな「生じょうゆうどん」と共に・・・

「生じょうゆうどん(麺そのまま小)」&「国産タケノコ天盛り」


まずは「国産タケノコ天盛り」

今が旬の新モノ✨

小ぶりだけど1本丸ごとカラッとサクッと揚がっております🎵

若竹の爽やか〜な香りと、上品な風味・・・そして、歯が要らんほど柔らかい口触り(*´з`)

何これ~♪ めちゃくちゃ美味いや〜ん(๑>◡<๑)♪

「生じょうゆうどん(麺そのまま小)」

いつ見ても美しく気品漂う・・・おうどん♪

薬味をSETして・・・生じょうゆタラっと回しかけ、、、いただきます👏

芳醇な生じょうゆの風味と、ムニユもちtouchの「おうどん」との融合。。。

超シンプルなのに奥深い風味と旨味が漂う芸術品🎵

そして、瀬戸晴れさんの凄いところ、、、

麺そのままの指定の通り、、、ちゃ〜んとひと肌touchの「そのまま感」が保たれている所🎵

釜茹でしてササッと水〆されただけなら麺冷だけど、、、

麺そのままは、そこから外気に馴染ませ、落ち着かせ・・・

 

ある程度「そのまま」の状態がkeepされた後の提供が・・・「麺そのまま」

それを忠実に再現出来てるのが、瀬戸晴れさんの「麺そのまま」であり、

他店では中々真似出来ないシロモノなのよね(๑>◡<๑)♪

そんな生じょうゆ麺そに、旬のタケノコ天を乗っけて・・・

瀬戸晴れの、技と美味さの贅沢な共演🎵

ムニユもちシットリ食感の麺そ生じょうゆに、

サクッと軽ぅ〜く柔らか〜いタケノコ天ぷら🎵

ダブルで贅沢な味わいに、夢見心地でいただきました(*´з`)♪

同行の嫁が食べてたのは「冷たいブッカケうどん」

コチラは、しっかり水〆キッチリ冷えヒエ〜🎵

キリッと冷えたムニュもち麺も美味いねぇ〜(*´з`)

たまたま行列の無い名店に飛び込め、、、

 

超絶美味い芸術的「おうどん」と「タケノコ天」をいただけたラッキーな朝うどんでした。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「おうどん瀬戸晴れ」

香川県高松市牟礼町牟礼2694-1

📞087-813-6988

営業時間:9:00~15:00

定休日:毎週木曜日および第2、第4水曜日

駐車場:あり(店舗前に加え、店舗裏手にもあり)

備考:一般店(おでん、飯類はセルフ)

   

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうどん 瀬戸晴れうどん / 八栗駅古高松南駅
昼総合点★★★★ 4.3