製麺所の中華ソバ♪                             さぬき市「牟礼製麺」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは、隣町・・・さぬき市は志度に入って。。。

住所は志度なんだけど「牟礼製麺」さん。

・・・いや、地元のもんしか意味分からんっちゃ💦

要は、牟礼(町)じゃ無いのに牟礼製麺って事を言いたいワケだけど、

この牟礼製麺の牟礼は地名の牟礼から来てるのではなく、店主さんの名字から来てる…らしい笑

・・・と、冒頭から、そんなしょーもないネタで文字数稼ぐでないっ( T_T)\(^-^ )

ま、そんなこんなで地元の麺好きが集う総合製麺所が、ここ牟礼製麺さん。

メニューは「うどん」「蕎麦」「中華そば」「そう麺」と幅広く扱ってます🎵

で・・・今回orderするのは「中華そば」。。。サイズは、大sizeと大きくイキましょう(*^^)v

サイドからコロッケ追加で・・・お会計~580円なり🎵

製麺所ならではの安さが嬉しいですね(*´з`)

「中華そば(大)」&「コロッケ」

「中華そば(大)」

モヤシにカマボコ、焼き海苔・・・

そしてチャーシューではなく、ちょっとだけ高級なハムが乗った、、、昔ながらの中華そば🎵

小麦の香り漂う中細麺のモチモチ食感が製麺所らしさを醸し出してます(・ω・)ノ

スープは、かなり和風寄りのアッサリ醤油風味🎵

このアッサリ味が、製麺所の和中華にスゴク合ってて旨いですね〜(^^♪

それにしても、、、

 

この店の大サイズは、きっちり2玉なので、かなりボリューミーに感じますね〜🎵

お腹ヘリコなので嬉しい悲鳴ですが・・・けっこうズッシリ来ます🎵

サイドでchoiceした「コロッケ」を・・・

中華そばの上に乗っけて。。。

コロ中華として、いただきました(*´з`)

・・・それにしても次から次へと来るお客さんの半数以上が、

 

この中華そばか、ザル蕎麦のオーダー。。。

うどん以外も大人気な、町の老舗製麺所・・・

 

志度にあるけど、、、牟礼製麺でした(まだ、言ってる( ̄▽ ̄)

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「牟礼製麺」

香川県さぬき市志度503

📞087-894-0039

営業時間:10:30~15:00

定休日:日曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け、薬味(ネギ)=店側

   惣菜、薬味(ネギ以外)、配膳=セルフ

   支払い=先払い(スマホ決済可)

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

牟礼製麺うどん / 志度駅琴電志度駅原駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.3