穏やかな海を見下ろす高台の喫茶店でCP良好日替りランチ♪         高松市「珈琲あるぷす」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のランチは庵治方面・・・

瀬戸内の穏やかな海を見下ろす高台にある風光明媚な喫茶店🎵

「珈琲あるぷす」さん。

愛煙家の方には嬉しい完全喫煙の喫茶店🚬

大きな窓からも、瀬戸内の穏やかな海が望め、

ログハウス調の創りから、木の温もりも感じる暖かみのある店内・・・

フツーのメニューもあるが、今日はお昼のランチ。。。日替りメニューから・・・

本日は「豚のしょうが焼きランチ」

メインの生姜焼きと小鉢2品と汁物ご飯お漬物・・・

ササッと短時間での提供なのに、けっこう品数豊富🎵

「豚のしょうが焼き」

サラダ、マカロニ付きのワンプレートで、ジンジャーと醤油の芳醇な香りと共に・・・

程よく柔らかく、程よく豚肉の旨味🎵

盛りこそ控えめだけど、味沁み具合はバッチリ👍

ニッポン食のオカズNo. 1☝️な白メシ泥棒〜しょうが焼は神です👌

小鉢2品は、肉じゃがと・・・

オアゲと小松菜の煮たのん🎵

どちらもメインの生姜焼きの箸休め的存在で、とっても大事なポジション👍

また、肉じゃがのホッコリ感と味沁み具合が超〜イイ感じ👌

汁物はワカメと湯葉のお吸い物。。。スダチも入って風味バツグン🎵

春の陽気そよぐ穏やかな瀬戸内の風景を望みながら、喫茶の日替わりランチ(*´з`)

お値段780円とリーズナブルなのも嬉しいね(*^^)v

庵治の高台、眺めの良い喫茶店・・・

珈琲あるぷす本店。。。支店はどこだ?

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「珈琲あるぷす本店」

香川県高松市庵治町156-36

📞087-871-4446
営業時間:9:00~14:30

定休日:土曜、日曜

駐車場:あり

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 










 

珈琲 あるぷす喫茶店 / 八栗駅六万寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2