3月を以って閉店です。                     高松市「うどんダイニング 猫家」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のお出かけオヤツ〜🎵コチラも久々かな❓

「うどんダイニング 猫家」さん。

大将は猫ちゃんのブリーダーさんだったかな❓

そんなトコから名付けられた愛らしいネーミングなお店(=^・^=)
(※お店に猫はいません🐈あしからず笑)

お互い猫同士(アイコンの話ねw」なので、個人的にも親近感の湧くセルフうどん店です。

店の人気メニュー「肉うどん」を発注〜✋

お会計を済ませようとして、ふと目に留まった貼り紙👀。。。

えっ⁉️

3月末で閉店となっ⁇

肉うどんを手渡してくれた大将に思わず問いかけると・・・

申し訳なさげな表情を浮かべながら「少し休息をいただく事にしました」・・・と。

でも、また落ち着いたら、うどん界に戻って来たいとの含みを持たせた返答。。。

まぁ、ここの立地条件とか物価高からのコストの面だとか、

中々安定して軌道に乗った営業って意味でも、やはり難しい部分はあるんだろね・・・

オープンから1年足らず・・・コロナも明け、近くの国立大学から学生さんも増え始め、

ジワジワと賑わいも戻って来てる矢先だけど・・・

色々と店を経営するにあたって当事者でなけりゃ分かり得ない部分とかあるんだろうね。。。

そんな想いで、いただく・・・恐らく、この店で食べるのは最後になるであろう。。。

最後の「肉うどん」

ジックリ味付けされたであろう・・・お肉が程よ〜く盛られ、

toppingの赤板と共に、どことなく気品漂うstyle。。。

色濃く味沁み具合が見た目で想像できる・・・お肉♪

1枚1枚が、けっこう大判で、その1枚を手繰り寄せ口へと運べば、、、

ジュワぁ〜っと程よい甘味と肉の旨味が口の中いっぱいに溢れ、

シアワセの4文字で満面の笑みが溢れる美味さ(๑>◡<๑)♪

そして、そのお肉から沁み出た旨味が移った出汁もメチャ旨(*´з`)♪

程よい弾力感で跳ね返してくる麺も・・・

この旨味溢れ、かつ柔らかぁ〜いお肉の食感と好対照で、かなり美味いっ(๑>◡<๑)♪

こんな美味い「肉うどん」が、今月いっぱいで食べれなくなってしまうのは・・・

ほんと残念極まりないよ。。。

短い期間だったけど、、、また、大将が何処かに戻って来てくれる事に期待して。

美味しいうどんをありがとうございました。

ごちそうさまでしたm(__)m

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うどんダイニング 猫家」

香川県高松市宮脇町1-3-12

📞087-884-1063

営業時間:10:30~15:30

定休日:金曜日

駐車場:なし

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け、薬味(ネギ)=セルフ

   惣菜、薬味(ネギ以外)、配膳=セルフ

   支払い=先払い

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどんダイニング 猫家うどん / 栗林公園北口駅昭和町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3