春の陽気に誘われて野菜天ザルの季節到来♪                     高松市「善や」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日の昼うどんは、新田町〜

 

ハンドレッドストーン(百石)と書いて【ひゃっこく】と読む地にある老舗うどん店🎵

「善や」さん。←ちなみに、コッチも「ゼンヤ」と書いて「よしや」と読むw

今日は暖ったか陽気の春日和〜🎵

春と言えば、ザル日和♪(そうなのか?)

そして、ザルと言えば、ここ善やさんで思い付くは・・・

やっぱ「野菜天ザル」よね〜🎵

今日はサイズを並sizeにして、、、

ガラス棚ん中から、チラシ寿司でも♪( ´θ`)

「野菜天ザル」&「チラシ寿司」

「チラシ寿司」

錦糸卵が散りばめられ、お花畑のようなチラシ寿司🎵

味沁みシイタケ、ニンジン、オアゲなど・・・賑やかに華やかにイキましょう♪

「野菜天ザル」

野菜天5種盛り・・・

イモ、ナンキン、ニンジン、ナスビ、イ~ンゲン🎵

サクッと軽ぅ〜く揚がってます(*^^)v

そして、シナヤカ〜な細麺がこんもりと・・・

白く輝くツヤツヤ麺✨ 

 

延び〜るようなネバリゴシな弾力と、シットリとエレガントなtouchのザルうどん🎵

ほんの〜り風味ふくよかな甘みを感じつつ、スッキリ後味のツケ出汁にどっぷり浸けて・・・♪

小麦と出汁の芳醇な風味。。。余韻は続くよ~どこまでも(*´з`)

心地よい口当たりのザルうどんと、カリッとサクッとライトなtouchの野菜天🎵

今年も、善や賢価版・・・野菜天ザルが美味しい季節がやって来ました♪

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「善や」

香川県高松市新田町甲69-10

📞087-843-2995

営業時間:10:15~15:00

定休日:なし(正月、1月2日のみ休み)

駐車場:あり(店舗前に8台、道路渡って正面月ぎめ駐車場内に10台ほど契約駐車場あり)

備考:一般店(おでん、飯類はセルフ)

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

善やうどん / 屋島駅琴電屋島駅潟元駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6