牛肉の旨味たっぷり肉うどん♪                          丸亀市「飯野屋」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日ランチは、丸亀ぇ〜🎵

「飯野屋」さん。

昔ながらの一般店・・・


1番人気の「肉うどん」を発注〜✋


嫁は冷たぁ〜い「ぶっかけ」・・・アンタもブレんねぇ〜(・ω・)ノ

ガラス棚のサイドも気になるが・・・今日はセーブ♪

やがて、注文のうどん到着〜🎵

「肉うどん」

こんもりお肉と花柄カマボコのキレイな盛付け(*´з`)

一般店〜って感じの美しい〜肉うどん👌

淡ぁ〜く煮込まれたお肉は玉ねぎ混合type♪

柔らかぁ〜く旨みギュぅ〜っと凝縮された牛肉ぅ~🎵

甘さで誤魔化さず、肉本来の旨み・・・

その旨みが滲み出た出汁まで芳醇な美味さだねぇ〜(*´з`)

麺は、やや細でスゥ〜っと透き通るような・・・貴婦人のような美しさのモッチリ麺🎵

そんな美麺にお肉と出汁の味わいが、よぉ〜く染み込むこんで美味い肉うどんだわ👍

店の看板メニューとして、納得の一杯だねっ(*^^)v

嫁が食べてた「ぶっかけ(冷)」

予め出汁は投入され天かすレモンがデフォのシンプルなtype♪

きっちり水〆、よぉ〜く引き締まったシュッとした活麺🎵

心地イイ〜弾力と口当たりの美味ぁ〜い麺だね(*´з`)

出汁もスッキリとしたtasteで、うどんのシュッとした喉越しを邪魔しないtype♪

天かすのマロやかさと、レモンの爽やかな酸味でいただく王道ブッカケですね👍

讃岐の名峰・・・飯野山を仰ぎ見る老舗うどん店。

その名も「飯野屋」さん。

店イチオシの人気メニュー「肉うどん」と、

シンプルだけどストレートに美味い「ブッカケ」を美味しくいただきました。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「飯野屋」

香川県丸亀市飯野町東二1888-1

📞0877-25-1891

営業時間:10:00~14:30

定休日:月曜日、第4火曜日

駐車場:あり

備考:一般店(惣菜、おでん、飯類は棚よりセルフにて)

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


 

飯野屋うどん / 宇多津駅丸亀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5