オシャレで旨い♪楽しみな店が出来ました(*^^)v          丸亀市「時とまるudon」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

小豆カフェあんこさんの隣で、絶賛プレオープン中〜🎵

「時とまるudon」さん。

2月14日(プレ)オープンの、新店ホヤホヤ✨

まるでcafeのようなオシャレな創り・・・

大きな窓からは讃岐富士が望める綺麗な店内。(この日はあいにくの雨模様でしたが^^;)

入口でorder&お会計の後、席へと案内という変則式の一般店です。

(※グランドオープン後は客席でのオーダーに変更の可能性もアリかも…)


かけうどん(麺そのまま)と海老と貝柱のかき揚げ・・・

同行の嫁はブッカケ(冷)と、かしわ天を注文✋

「かけうどん(小)麺そ」&「海老と貝柱のかき揚げ」

「かけうどん(小)麺そ」

toppingのナルトが印象的🍥🎵

店もオシャレなら、かけうどんもオシャレ〜😎

ネギ&ショウガの薬味はセパレート提供♪

まずは、何も足さず何も引かない・・・

プレーンなままの出汁をグビッとな。。。(*´з`)

奥行きのある芳醇な甘み感じる美味い出汁だわ🎵

エッジ立つ、ツヤっツヤの活麺👍

モッチリとしたtouchからの、しっとりヒタヒタ感・・・

口の中で纏わりつくよな独特な食感が、なんとも言えんイイ感じですね〜👍

別皿の薬味を投入して・・・

甘みある出汁の風味に、ショウガが良く合いますね〜👌

いやぁ~ホント、、、美味い「かけうどん」だわ(*^^)v

サイドの「海老と貝柱のかき揚げ」

到着した途端、思わず『デカっ💦』・・・と、のけぞってしまった(笑)

厚み10センチぐらいありそな、デカかき揚げ🎵

貝柱の風味食感と小エビの芳ばしさ・・・

そしてタマネギの甘みとサクサク感大いに感じるボリューミーかき揚げ🎵

 

貝柱と海老、、、分厚い・・・はて?どこかで見た事あるような。。。

 

そう👍それもそのはず・・・

 

揚げもん担当のスタッフさんは、たしか牟礼の有名店でいらっしゃった方ですね(・ω・)ノ

 

なっとくぅ~👍

 

店主さんは中讃の名店のご出身だし、、、各店の名手がタッグを組んだスゴイ店って事ですね♪

でわでわ・・・話をカキアゲに戻し。。。

 

まずは、サクサクをそのまま・・・素材の美味さを楽しむ。。。

そして、ある程度食べ進めたあたりで3分の1ほど株分けして、、、

うどんに乗っけ「かき揚げうどん」として、、、

出汁の旨味を含ませて美味しくいただきました(´艸`*)♪

嫁が注文した「ぶっかけ(冷)」と「かしわ天」


冷系の麺は温かけヌルメとは、打って変わり・・・

噛めば押し返す・・・スコブルたくましい弾力あり👍

ぶっかけ出汁も、スッキリ系のクリアな味わいで美味いねぇ〜(*´з`)

サイドの「かしわ天」

ひと口ふた口sizeの、小ぶりなのが4個乗せ🎵

むね肉使用~サクッとふわっと、柔らかぁ〜くヘルシーな美味しさ👍

ぶっかけ出汁に馴染ませて、かしわ天ぶっかけでいただいたり、

卓上の塩🧂を付けて、サラッと美味しく。。。(*´з`)

うどんも、天ぷら類も・・・どれも完成度高く他のメニューも期待出来そうな感じですね👍

現在プレオープン中ですが、3月中旬には完全グランドオープンとなる運び・・・

綺麗で、オシャレで、美味しい・・・コレから楽しみなうどん屋さんの登場です(・ω・)ノ

また食べに来たいと思います。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「時とまるudon」

香川県丸亀市綾歌町富熊399-3

📞 不明

営業時間:9:00~14:30

定休日:水曜日

駐車場:あり

備考:一般店(プレオープン中は代金先払い)

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

時とまるudonうどん / 栗熊駅羽床駅岡田駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.7