イカ天どっさりボリューミーなイカ天ザル♪                    坂出市「かまや」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日麺活〜2軒目は、坂出郊外の住宅街・・・

生活道路のドまん中・・・突如現るうどん屋さん。

「かまや」さん。

オープンから1年とちょっと・・・

 

常連さんも着実に付き、地域に根付き始めたセルフうどん店。。。


人気のとり天ザルを頼もうとしたけど、新メニューのポップが気になり・・・

あっさり「イカ天ザル」に鞍替え〜☝️

とり天と同じく、オーダー受けて揚げ始めるstyleに付き・・・

およそ10分の調理時間を経て出来上がり〜🎵

「イカ天ザル(小)」

イカ天・・・棒状のんが8つ乗せ(*´з`)

もちろん揚げたて出来立てホクホク熱々〜(^^♪

プリっプリの弾けるよな食感と柔らかく甘みある味わい🎵

そんな美味いイカ天が8つも乗って、結構ボリューミー👍

そして、うどん・・・

コチラも、茹でたて〆たて・・・ビシッと締まったイキイキ麺🎵

ギッシリ小麦の旨味詰まって、かなりな弾力ありの強ゴシ麺👍

醤油の旨味感じる濃口出汁にどっぷり浸けて・・・

小麦の風味と共に噛み締める中太麺(^^♪

旨ぁ〜いザルうどんと、プリ旨なイカ天を交互食べ進め・・・

美味さ、食べ応え共に大満足なイカ天ザルでした(*´з`)

同行の嫁は「釜あげうどん」。。。

この店に来るのがお初のヤツは、店名の響きだけで、ここは絶対「釜や!」…と(シャレか⁉)

 

「ご注文、何にいたしましょう?」との問いに被せ気味に速攻でオーダーした「釜あげうどん」


醤油の風味旨味・・・こい口の熱出汁に浸けて🎵

小麦の芳醇な香りと共に、超モチモチ食感(*´з`)

ザルも美味いが、釜あげのモッチリ麺も・・・やはり店名どおりウマカッタ(๑>◡<๑)♪

 

嫁の薄っぺらい直感も、なかなかのもんだ(゚д゚)(。_。)ウン

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「かまや」

香川県坂出市川津町3537-1

📞0877-85-3665

営業時間:9:00~15:00

定休日:火曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手打ちうどん かまやうどん / 坂出駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5