じゅるじゅわ~っと旨い釜上げとBIGなアナゴ君でした♪            さぬき市「亀城庵」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

久しぶりに東へ走って〜🚙💨

 

本日の昼うどんは、、、ここっ✋

「亀城庵」さん。

土曜のお昼も、よぉ流行ってます(*^^)v

志度では老舗な方なセルフうどん店。。。

ズラぁ〜っとメニューを見渡して👀

ここで釜上げって食べてない事に気づく💡

どれぐらいで上がる?と聞けば、、、スグいけそうなので大sizeを即オーダー✋

そして、サイドからは・・・

まぁまぁデカめのアナゴ君ゲトで、いただきます👏

「釜あげうどん(大)」&「アナゴ天」

「釜あげうどん(大)」

木桶に入った本格仕様〜♪

やっぱ釜あげは、木桶で登場が雰囲気あってイイよね〜♪

たっぷり大サイズ(๑>◡<๑)♪

スッと箸🥢で掬えば、湯気もぉもぉ♨️小麦の芳醇な香りが、あたり一面に漂う( ̄∇ ̄)♪

でわでわ・・・出汁に、どっぷり浸して、、、熱々な内にハホハホと、いただきましょ(*´з`)

平打ち気味の、やや細麺・・・

その麺肌にはザラ付きがあり出汁がとっても乗りやすいtype👍

そして細めなので、とってもススリやすい👍

出汁をいっぱい含ませた麺が口の中で、小麦の芳醇な風味とジューシーな旨さで大暴れ🎵

一気に口内、高温注意報と洪水警報を同時発令中〜🚨

出汁もシッカリ濃いめの風味味わいで、旨味の余韻が後引く感じで美味いねぇ〜👍

「アナゴ天」

皿からはみ出す、そこそこBIGなサイズ👍

これで1尾120円は安いねぇ〜🎵

ワイルドに頭からガブリと齧れば、白身の淡白な旨味が口中いっぱいに広がる(๑>◡<๑)♪

なんも付けなくても充分だけど、時折うどん出汁にチョンチョン付けながら、、、

 

出汁の風味をプラスして。。。

此処ではお初の釜揚げと、デカめのアナゴ君・・・

満足マンプクな本日の昼うどんでした(*☻-☻*)♪

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「亀城庵」

香川県さぬき市志度1057-5

📞087-894-5262

営業時間:10:00~16:00

定休日:金曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い(スマホ決済可)

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亀城庵 志度店うどん / 琴電志度駅志度駅原駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.4