Nゲージトレインが走り抜けてくカフェでうど~ん♪      高松市「うどんCafé×train」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

街ん中に、うどんcafeなる店が出来てる、、、との情報を聞きつけ、やって来ました(^^♪

「うどんCafe×train」さん。

80’sポップミュージックが流れるオサレな店内🎵

・・・の、傍ら(てか店舗半分ビッシリ💦)に、

Nゲージジオラマ&トレインが颯爽と走る・・・鉄道好きには堪らん・・・Cafe♪

メニューは、カレー2種にスパゲティ3種・・・

いずれも「うどん」に置き換えて提供できる「うどんCafe」って事みたい。

あとCafeだから、ドリンク系もそれなりに・・・

それからNゲージトレインを操作しながらCafeを愉しむプランもあり(*^^)v

とりあえず・・・うどんを食いに来たので、、、「バターチキンカレー」をうどんでオーダー✋

うどん出来上がりまで、Nゲージ・ジオラマを見学👀

このジオラマ&Nゲージトレインは、香川の風景を模して作られたそうで、


寝台特急サンライズ瀬戸や、700系新幹線が颯爽と走り抜ける様は、

 

ずぅ〜っと見てても飽きないわ(´艸`*)

撮影してたら店主さんが、もう1つの見どころを教えてくれました♪

それは・・・

 

瀬戸大橋の橋脚ん中を列車が走り抜けてくところだそうで、今は夢の四国新幹線だが、

その未来予想図とも言える700系が走り抜けてく姿なんぞ、ウルウル来ますがな・・・笑

まぁ、そこまでは鉄にノメリこんではいないケド、

そうでなくとも、このよく出来た鉄道ジオラマには見入ってしまいます( *´艸`)

やがて注文の品が到着で、いただきます👏

「バターチキンカレー(うどん)」

バターの芳醇な香りとトマトの酸味・・・

マイルドなカリーの風味が鼻腔を刺激してキマスね🎵

デッカいチキンがゴロゴロ🎵

柔ぁ〜らかく煮込まれてて、めっちゃ美味し👍

無水調理で、コトコト長時間煮込まれてるのでしょうね♪

濃厚マイルドなルーは、甘みとコクのバランスが秀逸🎵

うどんとの絡みともバッチリ👌

あ、うどんはモチロン安定のアレですが、ルーが濃厚なので、あんまり気にならず、、、

 

逆に程よい弾力とチュルり感を維持するアレだから濃厚なルーに絡まって、ウン美味いっ(*´з`)

颯爽と走るNゲージトレインを眺めながら、濃厚バターチキンのカレーうどん🎵

美味しかったです♪

 

お店で、お友達akt風さんとたまたま一緒になって、彼が食べてたのが、

 

もう1つのカレーうどん「黒鉄カレーうどん」

コッチの方がバエるじゃ~ん♪次回はコレ狙いで来よぉ~っと🎵

営業日は今のところ不定期の週2ぐらいで営業。。。

その月の営業時間は店頭にて張り出してるみたい。

とにかく、ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うどんCafé×train」

香川県高松市塩屋町17-10

📞070-8536-1117

営業時間:10:30~19:30

定休日:不定休(いまのところ週に2日程度営業)

駐車場:なし

備考:一般店

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどんcafeカフェ / 片原町駅(高松)今橋駅瓦町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3