天かすマシマシ海老天うどん♪                       善通寺市「白川うどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日麺活〜🎵

改装してからお初の入店(・ω・)ノ

「白川うどん」さん。

幹線道からカクンカクンのクランク細道進入路も改良工事が完工され、

店へのアプローチも、かな〜り良くなりました👍

そして店舗も・・・

カウンター&テーブルの店内席から、

外には屋外席も設置されて、

導線も以前の左側進入から右側進入に設定され、

 

まったく別の店舗という雰囲気に変わってますね。

メニュー表👀

「かけうどん(小)」を麺そのままで✋

そしてサイドからは・・・

サクサク天かすが塗された「エビ天」をchoiceして、お会計〜💰

お初に眼にする、フリカケstyleの薬味ネギ・・・

出過ぎないよう、優しくフリフリして🎵

いただきま~す👏

「かけうどん(小)」&「エビ天」

「かけうどん(小)」

やや捻りが加わったツヤっツヤの活麺♪

コシ弾力ビシバシっと、Live感ある美麺ですね👍

出汁も魚介と醤油の風味バランスが良くってシミジミと味わいたい旨さ(*´з`)

サイドで選んだ「エビ天」

エビ天の周りに、さらに天かすを纏わせた衣増量type♪

増量分のサクサク天かすが崩れやすいので型崩れしないように、そぉ〜っと乗っけて・・・

天かすマシマシ海老天うどん🎵

エビ天は中sizeのんが1本モノ☝️

プリプリっとハジケル食感〜美味いヤツ〜🎵

マシマシ天かす効果で、ほぼ「たぬきうどん」状態( *´艸`)

いや、ちょっと天かす多すぎたかな(;^_^A

天かすに出汁の水分奪われちまった💦

小sizeの時は、この天かすマシマシは半分ぐらいでイイかもね・・・笑

でも、天かすの波に揉まれながらいただく「エビ天うどん」は、かなりな美味さでしたよ🎵

店へのアプローチも良くなったし、また食べに来なきゃ🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「白川うどん」

香川県善通寺市櫛梨町500-1

📞0877-64-0687

営業時間:9:30~15:00

定休日:火曜日、第3水曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白川うどんうどん / 善通寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5