山ん中に突如現る山賊の城♪                         岩国市「いろり山賊」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

岩国でのお昼ぅ〜🎵

ずっと前にテレビで見て、いつか行ってみたいと思ってたお店です(*^^)v

「いろり山賊 玖珂店」さん。

山間のクネクネ道を走ってると、突如現る山賊の寝城~的な建造物群🎵

いろり山賊・かまど・桃李庵の3店から成る複合店・・・

どの店でも基本同一メニューが食べれ、其々に土産物屋さんなども併設されていて、

とにかく見て回るだけでも楽しい店舗ですね🎵

今回は「かまど」にて、お食事time(*´з`)

屋内席と、屋外席からなり、

奥には天然の滝が流れてて、

めっちゃ雰囲気good👍な店内・・・

屋外のコタツ席に通されました(*^^)v

メニュー👀


お正月シフトにつき品数を限定したメニュー・・・

人気メニューベスト3の山賊焼き・山賊うどん・山賊むすびはマストで✋

あと、焼肉の「シチリン(高森牛)」と「鮎の塩焼き」の5品を発注〜🎵

まずは・・・やって来ました(๑>◡<๑)♪

「山賊焼き」

鶏の足が串にグサっと・・・ワイルドに登場〜🎵

串に刺さったまま豪快にガブっと( ̄▽ ̄)♪

まさに、山賊style〜🎵

・・・いや、山賊に会った事ないけど〜笑

甘辛ぁ〜いタレが鶏もも肉に沁み沁みで、、、

こりゃビール🍺にも、めちゃ合うでしょぉ〜ねぇ〜♪

運転あるのでガマンですが、、、

とにかく、この山賊焼き。。。メチャ旨ですっ(≧∀≦)

ひと目を気にせず、無心で串に齧り付くほどに美味かったぁ〜(๑>◡<๑)♪

「山賊うどん」

いわゆる肉うどん的なヤツですね♪

お肉は、牛肉・・・

別メニューのシチリンに高森牛って書いてあるから、これも高森牛なんかな?

柔らかく肉の旨みが濃いですね~🎵

麺は、やや細の丸みある麺・・・

コシは弱いけど、すごくススリ易い麺でノド越し良しですね👍

出汁は、肉の旨みが滲みでた美味い出汁で、

 

ずぅ〜っとシミジミと飲んでいたい奥行きある味わい(*´з`)

「山賊むすび🍙」

デカい(;^_^A 拳よりもデカいかも❓

特別に2つに等分カットしてもらったけど・・・

半分でも、全然デカい(๑>◡<๑)♪

コチラも手に持って豪快にガブり。。。

いや、そもそも箸🥢では持ち上げられないほどヘビー級おむすび🍙です✋

中の具材は、梅肉と昆布かな❓

巻いてる海苔の風味が濃く、海苔自体がかなりシッカリとしてますね〜🎵

とにかく、コレ1つで充分お腹いっぱいになるデカおにぎり🍙でした~

「シチリン(高森牛)」

山口県の希少牛・・・高森牛🐃を炭火で焼き上げる焼肉🎵

味噌ベースのタレでいただけば、

高森牛の待つ上質な脂身の甘味とキメ細かな旨み🎵

コタツで、七厘で焼肉ってStyleも手伝って贅沢な美味しさですね〜(๑>◡<๑)♪

「鮎の塩焼き」

錦帯橋が架かる錦川で獲れた鮎かな❓

フワっとほぐれるような柔らか〜い身質と、臭みの無い上品な旨みと程よい塩っけ👍

中骨を少しだけ残し、ほぼ丸ごと残さず内臓まで全部いただきました〜🎵

山奥の山賊のアジトの如く、幻想的な雰囲気の中、、、

 

美味い山賊料理に美味い高森牛。。。そして、錦川の恵み…アユの塩焼きを思い存分堪能でき、

 

とても大満足な岩国でのランチでした🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「いろり山賊 玖珂店」

山口県岩国市玖珂町一の滝1380-1

📞0827-82-3115

営業時間:10:00~24:00

定休日:水曜日

駐車場:あり

 

食べログ グルメブログランキング

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

 にほんブログ村   

                       

 にほんブログ村 旅行ブログへ

 にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

 にほんブログ村 

               

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろり山賊 玖珂店鳥料理 / 欽明路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8