岩国錦帯橋決戦?れんこんコロッケは小次郎の勝ち~♪          岩国市「佐々木小次郎商店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

錦帯橋スグそばのメニュー数が多すぎるソフトクリーム屋さん(笑)

その店の隣に、あるのがコチラのお店・・・

その名も「佐々木小次郎商店」さん♪

錦帯橋の袂で、武蔵と小次郎の戦いとは(;^_^A

めちゃくちゃ面白い組み合わせです(≧▽≦)

で・・・コチラ、佐々木小次郎さんトコにも、ズラっとソフトクリームが並んでるんだけど、

ソフトクリームはスデに「むさし」でいただいたし、連食はさすがに寒いので。。。笑

ザクザクれんこんコロッケをいただいて見る事に・・・


実は、あっち(むさし)でも、岩国名物らしい(?)れんこんコロッケを食したんだけど、

あっちは、レンコンを練り込んだ滑らかなtypeだったけど、

 

佐々木小次郎さんのは、ザクザクって書いてあるから、ちょっと気になって・・・

「ザクザクれんこんコロッケ」

おぉ(╹◡╹)

見るからにザクザク感ありあり〜なビジュ🎵

ガブっと齧れば・・・うわっ🎵

 

もろ食感レンコンですね〜👍

うん(๑>◡<๑)美味いっ🎵

小次郎vsむさしの決戦・・・ソフトクリームはむさし先勝(小次郎食べてないけど笑)

でも、れんこんコロッケは、、、小次郎の方が美味かった〜👍

・・・て事で、この戦い引き分け〜(๑>◡<๑)♪

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「佐々木小次郎商店」

山口県岩国市横山2-5-32

📞0827-41-3741

営業時間:9:00~17:00

定休日:不定休

駐車場:なし

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村   

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村  

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村  

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村  

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐々木屋小次郎商店甘味処 / 川西駅西岩国駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2