サンポートでお座敷うどん♪                     高松市「郷屋敷サンポート店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日はサンポート高松に、お出かけサンポ( ̄▽ ̄)♪

四国イチのノッポビル🏢シンボルタワーの隣・・・

レストラン棟のマリタイムPlaza3階にコチラの店はあります。

「郷屋敷 サンポート店」さん。

レストラン棟の一画と言う事で、

牟礼のお屋敷うどん店「郷屋敷」とは趣きの違いはあるけど、ハイソで品のある店内(*☻-☻*)

 

 


もちろん、お席で注文する一般店(*^^)v

メニュー・・・


なんとなく看板メニューっぽい「瀬戸御膳」を・・・釜揚げorザルから釜揚げchoiceにて✋

オーダーは、、、最近多いねぇ〜( ̄▽ ̄)

QRコードをスマホで読み取ってorderするお気軽style👍

「瀬戸御膳」

釜揚げ・ミニ天ぷら盛り・炊込みご飯(デフォはチラシ寿司)

そして、何故だか温泉卵がSETになった御膳うどん🎵

「釜揚げうどん」

カクカクシカジカの枡に入って登場〜🎵

郷屋敷さんの麺って、こんなにシッカリしてましたっけ?

思いのほかゴワゴワ系で、男っぽいtouchって言うの❓

ワシワシ噛みながら食べる感じですね(*´з`)

釜揚げは、熱々モチモチ〜なのが好きだけど・・・

こんな風に、シッカリ者のガシガシtypeも・・・割ぃ〜と好き(*´з`)

付け出汁は、魚介よりか醤油のコク風味を推してくる感じね👍

この醤油濃いめの味わいが、ゴワゴワ〜っとした麺の食感に負けてないって感じで良い🙆

量も見た目よりか深底で、思ったよりもボリュームあり👍

「ミニ天ぷら盛り」

海老、レンコン、大葉のSET。。。

もちろん揚げたてサクサク〜🎵

海老ちゃん、甘ぁ〜い(๑>◡<๑)♪

「炊込みご飯」

正月だからかな?デフォではチラシ寿司だけど今だけ炊込みご飯に変更。。。

これと言って目立った具は見えないけど、色んな風味が溶け込んで美味いですなっ👌

そして「温泉卵」

そうか!御膳だから、温玉付いてるってワケね(*'▽')

一瞬、釜揚げ出汁に混ぜて食べようかとも思ったけど、それも、なんか変なので・・・

温玉単発で、スプーンでチュルチュルっと🎵

サンポート高松マリタイムプラザにて、お座敷うどん郷屋敷。。。

牟礼の本家に劣らぬ丁寧な「おうどん御膳」で美味しくいただきました🎵

店を出て、せっかくなので・・・

久しぶりにシンボルタワーの展望台に登ってみました( ̄▽ ̄)

おぉぉぉ(*☻-☻*)絶景かな〜絶景かな〜🎵

高松の街が箱庭のように、

見下ろす感じが流石シンボル〜♪(ちょっと意味わからんが(;^_^A)

屋島や高松港の眺めもスバラシぃ〜🎵

高松駅の横に建設中の徳島文理大学新校舎ビルも立ち昇って来ておる👌

そして、まもなく完成間近の県立体育館の双子ドームも・・・

その隣には高級ホテルも、そろそろ着工みたいだし・・・

目まぐるしく変貌するサンポート高松。。。楽しみだねぇ〜🎵

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「郷屋敷 サンポート高松店」

香川県高松市サンポート2-1マリタイムPlaza3F

📞087-822-1128

営業時間:11:00~15:00

     17:00~21:00

定休日:元旦のみ

駐車場:なし

備考:一般店

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

郷屋敷 サンポート店うどん / 高松駅高松築港駅片原町駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.4