海を眺めながらレトロ自販機の天ぷらうどんを・・・       愛媛県「大久保自販店(寒川地区)」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

久しぶりに・・・レトロ自販機巡り🎵

愛媛は四国中央市にある大久保自販機へ、、、

現在、四国にはレトロうどん自販機が6機存在・・・

 

その内、現役で稼働中なのは4機のみ(2機は故障中)

その内の2機が、ここ四国中央市にあり、、、今回訪れたのは寒川地区の自販機🎵

臨海道路沿いにある運送会社の裏手にヒッソリと佇む自販機の中に、

ヒトキワ異彩を放つレトロな自動販売機・・・

サビ傷み加減が歴史の深さを醸し出しながらも未だ現役で頑張り続ける富士電器製〜🎵

うどんボタンは2カ所・・・どちらも「天ぷらうどん」♪

最近、値上げして300円也〜

ちなみに千円札、500円玉は対応していない(・ω・)ノ

100円玉3枚を入れると25秒のカウント開始♪

 

 

そして、カウントが0になると、ナミナミに出汁が張られた天ぷらうどん登場〜笑

・・・てか、ナミナミにも程がある(;^_^A

ドンブリ、プラのペラペラなので・・・けっこう熱い(≧∀≦)

自販機側部のポケットから、箸と七味を取り出して・・・

いただきます👏

天ぷらうどん=カキアゲうどん♪

カキアゲは、まぁまぁ厚みあって小海老のカリカリ風味芳醇🎵

そして、麺は細麺なんだけど、

コレがけっこう固めと言うか中身ギュッと詰まってて噛み応えのあるtype♪

絶品‼️・・・と、まだは言わないけど、下手なカップ生うどんよりかは断然ウマい👍

また、出汁の味わいがクリアーな関西系で美味いんよ〜🎵

海岸線・・・もくもくと煙たちのぼる製紙工場の煙突、、、

そして遠くに見えるは讃岐の國。。。その沖合いには伊吹島〜🎵

絶景を眺めながら味わう自販機うどん(*☻-☻*)

コイン3枚・・・300円で得られるシアワセ(*´з`)

しかも、24時間いつでも。。。🎵

レトロ自販機・・・

1度壊れたら直すのも困難になりつつある、昭和な遺産だけど・・・

出来るだけ大事にしていきたい文化だよね🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「大久保自販店 寒川地区」

愛媛県四国中央市寒川町4765-55

📞お問い合わせ番号0896-24-6473

営業時間:24時間営業(うどん切れ次第終了)

定休日:なし

駐車場:そこら辺に・・・

備考:うどん自販機は使用硬貨(100円、50円、10円のみ)

   ※500円玉およびお札には対応しておりません。

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大久保自販機店 寒川地区うどん / 伊予寒川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1