今年いっぱいで閉店です(´;ω;`)ウゥゥ                  多度津町「根っ子」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

数日前に衝撃的な情報が舞い込み、

居ても経ってもおられず来ちゃいました。。。

うどん専門店「根っ子」さん。

なんと・・・

今月いっぱいで店を閉めちゃうのだそう。。。

温室のセルフ店として・・・

また、県内屈指の剛麺が食べれる店として・・・

数多くのファンを魅了して来た「うどん百名店」の内の1軒。。。

年末閉店まで2週間を切った今・・・おそらく食べ納めになるだろうから。。。

「かけうどん(温)」と「ぶっかけうどん(冷)」


・・・そしてサイドから「コロッケ」と「天ぷらSET」をまとめ食い。。。

閉店の理由はわからないけど・・・

諸所の事情を抱え、悩み悩んだ末の決断なのでしょうね・・・

「かけうどん」の逞しいコシ弾力・・・


温麺にして、ここまでの弾力は他では味わえない逸品🎵

出汁の澄み切ったクリアな味わいも秀逸・・・

「ぶっかけうどん(冷)」

サヌキ屈指と言える剛麺っぷりは、

店を閉めると決めた今でも力強く強大・・・

この超級の剛が味わえなくなってしまうのは非常に残念でならないなぁ・・・

「コロッケ」

オバちゃんの手作り。。。

丸っこい小ぶりなコロッケに肉とジャガイモの旨味がギュッと詰まった、

 

旨味豊かでシッカリとした味わい・・・

 

うどんの名脇役、名バイプレイヤー。。。根っ子のコロッケ🎵

「天ぷらSET」

レンコン、サツマイモ、ニンジン、大葉にナスビ・・・

こんな盛りだくさんなのに、たったの180円。。。

バラエティに富むお得天ぷらたちに、これまで何度となく小腹を満たされた事か・・・

中讃の・・・いや、香川の名店であり、剛麺の中の剛麺。。。

食べれなくなるのは、非常に残念ではあるけど

ここに、温室の中でうどんを食せる唯一無二の名店・・・

うどん専門店「根っ子」が、この地にあった事を心より誇りに思います。

ありがとうございました。

ごちそうさまでした👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

うどん専門店「根っ子」

香川県仲多度郡多度津町大字青木565-2

📞0877-32-3874

営業時間:10:30~14:00

定休日:水曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い(スマホ決済可)

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根ッ子うどんうどん / 多度津駅
昼総合点★★★★★ 5.0