栗林エリアに新たな「うどん店」発信です^^                 高松市「もりうどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

栗林(藤塚)の、うどん屋さん跡地(元くうや)に出来た新店です。

「もりうどん」さん。

店名同じだが、西のツヨメの店とは無関係みたい(;^_^A

テーブル席3卓、窓際にカウンター席のコンパクトながら、明るく開放的で、綺麗な店内✨

メニューは、多分これから増えてくのであろう・・・

かけ・ぶっかけ・しょうゆの定番3種に、肉系2種の絞られたメニュー構成。。。

お初は、とりあえず「かけ」から・・・麺そのままで✋

サイドからは、、、

このラインナップなら、やっぱコレ取っちゃう( ̄▽ ̄)。。。レンコン天で、フィニッシュ💰

無料薬味は、ネギ・天かす・生姜。。。蓋付き容器で衛生管理もバッチリね👌

窓際の明るいカウンター席にて、いただきます👏

「かけうどん(小)」&「レンコン天」

「かけうどん(小)」

出汁キレイね〜♪

イリコだけじゃない、なんか複合的な節が香る芳醇な風味🎵

そして、麺は・・・

この地にあった、くうやさんを彷彿とさせるような、しなやか〜な、やや細麺♪(´ε` )

ガツガツしてない、やんわりとしたコシ弾力の優しい感じの麺ですね🎵

口当たりtouchが良いので、すごくススリやすい・・・

 

イコール、、、飽きの来ない「うどん」って感じですね(๑>◡<๑)♪

サイドのレンコン天・・・

もちろん、うどんの上にパイルダーON⤴︎


芳醇旨み深い出汁に浸かって、レンコンさん・・・旨し👍

シャキシャキっとした歯切れの良さと、優しいtouchの「うどん」との食べ重ねが、

風味食感ともに、とってもイイ感じ〜🎵

また、この地にうどん屋さんが復活してくれて、ほんっと嬉しいです♪

大将はじめスタッフさんの雰囲気もスゴク良いし、、、

今回は食べなかった肉系を含め、また通いたい店の1つになりました。

美味しかったです🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「もりうどん」

香川県高松市藤塚町1-9-8

📞080-3162-9293

営業時間:11:00~15:00

定休日:土曜、日曜

駐車場:なし(近隣コインパーキングあり)

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い(スマホ決済可)

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もりうどんうどん / 栗林駅栗林公園駅栗林公園北口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3