津田の松原(琴林公園)内にあるお休み処で煮込うど~ん♪            さぬき市「洗心亭」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日麺活〜

さぬき市は、津田の松原・・・

白砂に松林広がる風光明媚な琴林公園内に、コチラの店はあります。


「洗心亭」さん。

公園内のお休み処的なお店・・・

店内に入ると、ご近所のマダムたちが賑やかに談笑中〜🎵

なんともアットホームな雰囲気で良き良き(´艸`*)

メニュー👀

ぜんざいや、珈琲などの喫茶メニューに混じって、うどんメニュー発見〜🎵

ちょうど小腹もヘリコちゃんなので・・・「(味噌)煮込みうどん」を発注〜☝️

煮込みだから結構時間かかるかな?と思ったけど、、、意外に早く出来上がり着丼🎵

「(味噌)煮込みうどん」

土鍋グツグツtypeだぁ〜🎵

フタ・・・Open〜(๑>◡<๑)♪

豚肉、牛蒡、ニンジン、オアゲ、シメジ、白ネギ、コンニャクなどなど・・・

中々の具沢山ぶり🎵

出汁は、甘めの白味噌baseな味わい・・・

芳醇な風味が口の中でブワっと広がるけど、あと味スッキリとした風味で美味い👍

長尾の大窪寺の打込みうどんに似た感じね(๑>◡<๑)♪

うどんは、たぶん何処かの仕入麺だろうけど、

味噌baseの出汁がシッカリ味沁みで、

熱々のホッとする味わいだねぇ〜🎵

終始、店内から笑い声が聞こえるのも、なんかイイ雰囲気♪

知り合いのオバちゃん家に来て、うどん食ってるみたいな・・・

そんな錯覚さえ憶えるような、とってもフレンドリーな店だね(๑>◡<๑)

今は休止中らしい苧環(おだまき)って言う茶碗蒸しうどんも気になるし・・・

また、ふらぁ〜っと立ち寄ってみたくなる店です。

煮込みうどん・・・美味しかったです。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「洗心亭」

香川県さぬき市津田町津田2

📞0879-42-2040

営業時間:11:00~15:00

定休日:月火水木(週末の金土日のみ営業)

駐車場:なし(近隣の道の駅などをご利用ください)

備考:一般店

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗心亭甘味処 / 讃岐津田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4