なかむら屋から、いしかわ家に変わりました♪                 三豊市「いしかわ家」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

高松から三豊に移転して、やっとこさ来れた〜🎵

「いしかわ家」さん。

高松時代は「なかむら屋」・・・三豊に移って「いしかわ家」に改名〜(*^^)v

「屋」から「家」に・・・あぁ~💡多分、自宅だから「家」なのね(≧∀≦)

周囲をカウンター席・・・フロアど真ん中に小上がり席を配した真新しい店内✨

そしてメニューにも、真新しさが・・・


かけ出汁、、、2種類選べるようになったのね🎵

元なかむら屋時代のウルメ出汁に加え、いりこベースの出汁も仲間入り(*☻-☻*)

そうと来りゃ〜イリコを試さないとね👍

「かけうどん(並)」をイリコ出汁で☝️

サイドからは・・・やっぱコレかな( ̄▽ ̄)

練りもんの「エビ天の天ぷら」🎵

 

うどん提供は、薬味ネギから出汁まで全て店側のハーフセルフ形式に変わってますね👍

でわでわ、、、カウンター席にて、いただきます👏

「かけうどん(並)いりこベース」&「エビ天の天ぷら」

「かけうどん(並)いりこベース」

キレイに澄み切った出汁だぁ〜🎵

ま、前のウルメ出汁ん時もキレイではあったが(^-^;

麺・・・

前より、ちと太くなったかな❓

それに伴い食感も、シッカリとしたような・・・

以前のニュルりんちよな感じから、シッカリ系に変化したっぽいね🎵

かつての、なかむら系って感じは薄れたけど、、、

 

それが、逆にイリコbaseのシュッと洗練された

 

アッサリ系な味わいには良く合ってる気がするわ👍

「エビ天・・・の天ぷら」

これは、前の店から変わってない(*´з`)

一度揚がってる練りもんを衣付けて天ぷらにしたら、

サクサク感がプラスされ思いのほか美味いんよね、これ👍

うどんの上に乗っけて、いつものように( ̄▽ ̄)

イリコbaseの出汁にも、良く合っててグッ👍

いやぁ〜やはり美味いですね(*^^)v

高松からは遠くなっちゃったけど遠征がてら再訪して、

 

今後の進化を確認したい店となりそうです。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「いしかわ家」

香川県三豊市山本町財田西487-1

📞 不明

営業時間:9:00~15:00

定休日:木曜日、第3金曜日

駐車場:あり

備考:ハーフセルフ店

   惣菜、配膳のみセルフ(薬味セルフは生姜のみ)

   支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いしかわ家うどん / 本山)
昼総合点★★★☆☆ 3.5