丁寧さを感じる美味い肉うどんでした♪                 高松市「なりや 上福岡店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のお昼は、昨年のオープンから、ほぼ1年ぶりなりやぁ〜♪

「なりや上福岡店」さん。(シャレかっ⁉)

昨年、秋のオープン以来2度目の訪問( ̄▽ ̄)

ちょうど1周年を迎えようってトコなんですね。

順調に常連さんも付いて賑わう店内🎵

そういや、ここ最近耳にした情報では、国分寺にも新たに支店が出来るそうで、

三木の本店のオープンから5年ほどで一気に4店舗も展開する、今もっともイキオイのある

地場セルフうどんチェーン店ってワケですね👍

オリジナルの創作系メニューも良いですが、

今回は定番メニューから・・・

限定〜って言葉に弱いのよぉ〜(;^ω^)

数量限定の肉うどんを中sizeにて発注〜✌️

サイドからは「えびカツ」choice⤴︎

肉うどんは、注文を受けてから調理を始めるそうで、

番号プレートを渡されて待つこと約5分で出来上がり〜(*^^)v

「肉うどん(中)」&「えびカツ」

「肉うどん(中)」

肉の盛り自体は控えめだけど、淡ぁ〜く色付く程度に煮込まれ、

程よい甘味と柔らかさのある上品なお肉ですね♪

でも上品な中にもシッカリと肉の風味食感が残ってて

 

ギュッと旨味が凝縮された感のあるお肉です👍

また、一緒に煮込まれたタマネギが、トロトロになってて甘みがあって美味ぁ〜い(*´з`)

やや細の麺は、肉の調理と一緒に煮込まれた感があって、

熱々でモッチリとした口当たり・・・

小麦の風味が香る中にも、シッカリと肉とタマネギの旨味が溶け込んでいて、

同じく旨味が溶け込んだ出汁と共に、非常にマッタリとした味わいになってますねぇ〜🎵

卓上の一味唐辛子をササッと振れば、

キリッとキレが加わり、美味さひきたつビビットな味わいにしく変化(*´з`)

数量限定、1杯ずつ丁寧に調理をした感が伺える、プレミアム感漂う美味い肉うどんです👍

サイドで選んだ「えびカツ」

カリッ♪サクッと・・・芳ばしいエビの風味味わいと共に

食感まで楽しく美味いサイドメニューですね♪

最近イキオイのある「なりや」さん。

まもなくオープン1周年を迎える「上福岡店」で丁寧な仕事が伺える美味い肉うどんと、

味はモチロン、風味食感まで美味いエビカツをいただきました。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「なりや 上福岡店」

香川県高松市上福岡町880-1

📞087-813-3580

営業時間:9:00~15:00

定休日:木曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い(スマホ決済可【PayPay】)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

なりや 上福岡店うどん / 林道駅花園駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.4