鍋焼きの注文が飛び交ってました♪                         高松市「善や」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

そろそろ鍋焼きの季節だねぇ〜♪

・・・と、くりゃぁ本日のお昼は此処でしょぅ(*´з`)

「善や」さん。

ごった返すランチ時・・・

席に着く前に店のオネエサンに鍋焼きうどんオーダー☝️

そして、セルフ飯類ケースから、お稲荷さんゲト。。。

鍋焼きの出来上がりまで、お稲荷さんをいただきながら・・・

「いなり寿司」

こんもり山型お稲荷さん♪

屋島を模ってる風にも見えなくも・・・ない(゚д゚)(。_。)ウン

中はゴマ入り酢飯~風味いいヤツ🎵

オアゲはシッカリ目で甘さ控えめ〜👌

先にorder通したけど、改めてメニュー確認👀

いつの間にやら鍋焼き・・・けっこうな高額商品になってるのね(^◇^;)

でも、ここの鍋焼きは、ここら辺では唯一無二な存在だから・・・

たとえ3桁突破したとしても背に腹は変えられぬ( ̄▽ ̄)

ほらっ!その証拠に。。。鍋焼きうどんのオーダーが店内そこらじゅうに飛び交っておる🎵

やがて、注文の「鍋焼きうどん」が到着♪

蓋を取ったら、湯気もわぁ〜ん♨️

牛肉、椎茸、ほうれん草、オアゲにミツバにネギ、エノキ。。。あっ!あとカマボコと生卵♪

とにかく具沢山〜熱々鍋焼き🎵

鉄鍋ごと直箸🥢でイキたいところだが・・・

口内ヤケド必至なので、取り椀にて・・・

てか、毎回この柑橘系のやり場に迷うが💧

今回も使わずに・・・いただきます👏(←鍋焼きに柑橘系、、、苦手な人w)

熱々モッチモチ〜な、やや細麺🎵

熱々なのに、ちゃんと弾力あり👍

肉や椎茸など具材の旨味が溶け出た出汁・・・

そして、出汁の味がよぉ〜く染ゅんだ、お肉に椎茸、野菜たち。。。

いやぁ〜相変わらず美味いねぇ〜(*´з`)

ひんやりと秋風が落ち葉を舞い上げはじめたら、どっぷり秋ド真ん中。。。

 

熱々の鍋料理。。。鍋焼きうどんが美味しい季節が今年もやって参りました♪

その第一陣を切って「善や」の鍋焼き🎵

流石の美味さに大満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「善や」

香川県高松市新田町甲69-10

📞087-843-2995

営業時間:10:15~15:00

定休日:年中無休(元旦、1月2日のみ休み)

駐車場:あり

備考:一般店(飯、おでん類のみセルフ)

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

善やうどん / 屋島駅琴電屋島駅潟元駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6