今年もシッポクの季節がキタァァァ~ 今回はソバで(*^^)v        高松市「キリン」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは、久しぶりにキリ〜ン🦒

「セルフうどん キリン」さん。

入口まで、ズラぁ〜っと行列出来てても大丈夫👍

回転早いから、ものの数分で注文口( ̄▽ ̄)

おっ♪シッポク始まってるんだねぇ〜🎵

それ決めたっ☝️

サイドからは・・・見たことないヤツ。。。ホタテ串をゲト🎵

で・・・オーダーの時間(^^)/

 

メニューは「シッポクうどん」としか表記ないけど・・・

シッポク〜。。。の、ソバって出来る❓・・・と、おそるおそる聞けばアッサリOK(*^^)v

 

平本店キリンさんは、その辺を臨機応変に対応してくれるから、ありがたいよね~🎵

「シッポクそば」&「ホタテ串」

「シッポクそば」

なんやかんや言って、ここでは毎年シッポクを1度は食べてるけど・・・

相変わらず・・・具がデカい🎵

大根で〜ん❗️


里芋ど〜ん‼️

色あい淡目だけど、味はシッカリ沁み沁み〜🎵

そして、めっちゃ柔ぁ〜らか〜い(๑>◡<๑)♪

そんな根菜の山をかき分けると・・・

真っ黒なソバが、コニャニャチワ〜♪( ´▽`)

うどんと違い、コシなど、まぁ〜ったく無いけど、なぜかクセになる、この味この風味🎵

野菜の旨味ふんだんの出汁との相性もバッチぐぅ〜👌

シッポクうどんも良いが、シッポクは蕎麦にも合うよね〜(≧▽≦)

 

一味唐辛子を多めに利かせて。。。ウマウマ温もったぁ~(*´з`)♪

サイドの「ホタテ串」

ホタテの旨味じゅわぁ〜っと♪

これっ、間違いなく美味いヤツや〜ん♪

初めて見かけて思わず手に取っちゃったけど、予想通り大当たりな美味さ(๑>◡<๑)♪

こりゃ、また今度見かけてもリピありだなっ♪(・∀・)ウン!!

平本店グループ「キリン」名物・・・

具沢山のシッポクを・・・今年はソバでいただきました。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「キリン」

香川県高松市新田町甲4-1

📞087-841-0083

営業時間:8:00~17:00

定休日:無休

駐車場:あり

備考:セルフ店(かけ系に関しては完全セルフ)

   支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

キリンうどん / 潟元駅琴電屋島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5