移転されてさらに人気⤴ムッチリもちもち麺♪           善通寺市「本格手打ち あかみち」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日麺活〜🎵

善通寺に移って連日大盛況のコチラ✋

本格手打ち「あかみち」さん。

利き出汁もカレーも良いが・・・

シンプルに「ぶっかけ」で☝️

あ、サイズは中sizeねぇ〜👋


そして、サイドからは・・・とり天&野菜かき揚げの2品をchoice🎵

「ぶっかけ(冷)中size」&「とり天」

「ぶっかけ(冷)中size」

捻りを加えた躍動感ある盛り付けね(*´з`)

薬味のネギ、スダチ、大根おろしの立ち位置も芸術性を感じる美しい佇まい🎵

ツヤっツヤの中太麺✨

口へと運べば、むにゅっと弾力🎵

むっちりモチモチ多加水熟成麺(*^^)v

イリコ芳醇スッキリtasteなブッカケ出汁も旨し👍

「野菜かき揚げ」

皿が小さいのかカキアゲがデカすぎるのか?笑

とにかく、皿からハミ出すBIGもん♪

タマネギ、ニンジン、ネギなどなど・・・サックサクに揚がって軽ぅ〜く甘ぁ〜く🎵

ぶっかけに付いてる大根おろしを絡めて、いただけば尚旨し♪

「とり天」

揚げたてホックホク♪

ノーマルに塩コショウでいただけば、ジューシーだけどサクッと軽めな口当たり( ̄▽ ̄)

2個乗せ半分は、ぶっかけに乗せて・・・

とり天ぶっかけで、いただきませぅ〜🎵

ほっこりサクサクとり天と、ムッチリもちもち麺との味重ね♪

イリコ芳醇だけど、スッキリtasteな出汁で流し込めば、、、

これぞ今をトキメク「あかみちworld」の真骨頂✌

いやぁ〜美味かった(๑>◡<๑)♪

毎日、大盛況なのも頷けますね( ̄▽ ̄)

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「本格手打ち あかみち」

香川県善通寺市与北町1014-4

📞0877-55-1391

営業時間:10:00~15:00

定休日:月曜日

駐車場:あり

備考:一般店(飯類、おでん等はセルフ)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本格手打 あかみちうどん / 善通寺駅金蔵寺駅羽間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5