仏生山の古町の景色に溶け込む昔ながらのうどん屋さん♪            高松市「野口うどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日麺活2軒目〜♪

善通寺からの帰り道・・・サラッと軽めを希望で、コチラに立ち寄り〜( ̄▽ ̄)

「野口うどん」さん。

町中華と言う言葉があるならば、、、ここは、言わば「町うどん」的な存在。

地元に愛され、地元と共に生きる・・・生活うどん♪

「キツネうどん(小)」を麺そのままで👆

やや小ぶりなドンブリで、サラッと一杯♪

このサイズ感が、古町・仏生山のスタンダード♪

しなやか〜な、やや細麺・・・

ほんのり小麦の風味と優しいtouch♪

小っちゃいけど、フワぁ〜っと軽いオアゲ(*´з`)

ほんのり甘めで、優しい出汁との相性バッチぐぅ〜👌

古(いにしえ)より続く町並みに根付いた生活の味って、きっと、こんなもんだと思う。

キレとか、エッジとか、シャープさなんて必要なし。

他よりも尖ってって新鋭なのが「讃岐うどん」じゃあ・・・無い(゚д゚)(。_。)ウン

長年、親しまれる味・・・心に沁み込む優しさ。。。そんな味わいが『讃岐うどん』

 

「町うどん」・・・野口さんには、ソレが確かにあります。

いつまでも残したい讃岐の心・・・

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「野口うどん」

香川県高松市仏生山町甲2539-3

📞087-889-0711

営業時間:9:00~15:00(玉切れ次第終了)

定休日:月曜日

駐車場:あり(店の前に3台、20mほど東に6,7台)

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け、薬味=店側

   惣菜(あれば)、配膳=セルフ

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野口うどんうどん / 仏生山駅空港通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3