ここではレアな釜玉♪                            高松市「松下製麺所」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

早起きして〜街中店🎵

「松下製麺所」さん。

朝イチの開店直後・・・なのに、お客さん多ぉっ💦

街中泊まりの観光客さんとかが、朝からうどん屋巡りする最初の1軒目として、

ちょうどタイミング的にも良いんでしょうね(*^^)v

今回、朝イチを狙って来てみたのは他でもない・・・

いや、他は無いんだけど(ナンノコッチャ笑)

朝イチの釜茹で作業を狙っての・・・早起きなんよ👍

つまり、松下の出来たて釜揚麺が目当て☝️

メニューには無い、タイミングだけが勝負のレアメニュー( ̄▽ ̄)♪

おっ♪オバちゃん、ちょうど釜茹で作業中〜🎵

オッバちゃ〜ん❗️釜取れる⁇・・・と、意気込んで聞けば、

 

イケるよ~👍 何にする❓釜玉⁇。。。との応え(*^^)vラッキー✌️

釜玉2玉をオーダー🎵

 

オバちゃん手際よく、ドンブリに玉子割り入れ、そこに熱々釜抜き麺(*´з`)

 

出来上がった釜玉を受取り、細ネギ、サラ粉天かすの薬味をフルコースで🎵

出来たぁ〜人生お初の松下の釜玉ぁ〜🎵

あんまり嬉しかったので、表に出てパシャリ📷


(車両が通ってない事を確認して撮りましたm(_ _)mかしこ)

今、生まれたての釜揚麺。。。

松下さんならではの熱々細麺に、細ネギと天使のサラ粉天かす🎵

そして、下に埋もれている生卵をグルッと大きくかき回して・・・

熱々細麺のスキマ熱で、さらに蒸らす。。。

ひと息、深呼吸して・・・醤油ひと回し半。。。

 

そして、手を合わせ、、、いただきます👏

ふんわり小麦🌾のかほりに、マロヤカ玉子が絡るぅ〜🎵

程よい塩味とサラ粉天かすの油分・・・細ネギの絶妙な風味食感(๑>◡<๑)♪

ここ松下では、お初の釜玉。。。いや、美味かった〜🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「松下製麺所」

香川県高松市中野町2-2

📞087-831-6279

営業時間:7:00~15:00(少し早めにオープンの可能性もアリ)

定休日:日曜日

駐車場:8台

備考:セルフ店(完全セルフ)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松下製麺所うどん / 栗林公園北口駅瓦町駅栗林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7