庵治にオシャレ古民家カフェ誕生~♪               高松市「鳩谷商店」        | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

石と魚のまち〜庵治町に、新しく出来た古民家カフェです🎵

「鳩谷商店」さん。

元・石屋さん宅だったのを大幅リフォーム・・・


めちゃくちゃオシャレに生まれ変わりました♪


ランチメニューは、週替わりで・・・

定食かカレーの2種から選べます☝️

カレープレートをchoice。。。

カレーは、ポークとほうれん草orキーマの2種類・・・

プラス250円で「あいがけ」もあり👌って事で、、、モチロンあいがけで〜✋

その他メニュー・・・

クリームソーダや昔ながらのプリン🍮も良さげ〜🎵

あと、季節限定のこんなのも(*´з`)


値段的にも、そこそこイッちゃうので💦 ま、コレは次回のお楽しみって事で👍

注文のカレーが到着〜🎵

「カレープレート(あいがけ)」

野菜🥦の彩り鮮やかにワンプレート🎵

見た目の美しさも大事〜👍

でわでわ、まずはカレーから(*´з`)

ポークとほうれん草。。。

大きめの豚肉がゴロ~んと🎵

ほんのり、ほうれん草の風味感じる甘めのカレーですね(*^^)v

キーマ。。。

ひき肉どっさり♪肉の旨味と食感がシッカリとした、

ちょいスパイシーなカレー🎵

そして、野菜たち・・・

ヤングコーンや、れんこんチップス、レタスにトマトにパプリカなどなど・・・

彩り鮮やか、身体に良さげなサラダです🎵

BGMには、洋楽POPSが流れ、


裸電球に下地木壁・・・


天井高ぁ~く、太い梁も見えてオシャレ〜な店内。

表の庭も現在、作庭ちゅう〜

いずれドッグラン🐶も併設する予定だそうです。

今回ランチでの利用だったけど、

クリームソーダやプリン🍮も気になるので再訪決定〜👍

庵治に出来た古民家カフェでlunch♪

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「鳩谷商店」

香川県高松市庵治町773-1

📞080-3929-4136

営業時間:10:00~16:00

   lunch:11:00~14:00(Lo:13:30)

定休日:水曜日、第2日曜日

駐車場:あり

備考:ランチの予約は前日の営業時間中までに👍当日の予約は対応できません。

   また、時間帯は11:00~と12:30~の2部のみ。

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

鳩谷商店カフェ / 八栗山上)
昼総合点★★★☆☆ 3.3