夏にピッタリ、ピリ辛ぶっかけ♪                         高松市「つばめ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは旧高松市内の東の端・・・牟礼との境の高松町へ。。。

高松と言う地名は、この辺りが起源👍

元祖、高松・・・いま、古高松。。。えー、、、前フリが長くなりましたが、、、

そんな高松町の住宅地の一角に、ヒッソリと建つ一軒家が本日のランチ場所(^。^)

手打ちうどん「つばめ」さん。

まもなく梅雨明け間近かな? 本日も猛暑日手前の30度オーバーなので、

冷た〜いヤツを✋

「ピリ辛ぶっかけ(冷)」を中sizeで発注〜✌️

うどん頼んだら、今だけ天ぷら一律100円ってんで・・・

1番高ぁ〜いのんを(≧∀≦)・・・ゲソ天choiceで✋

いただきます👏

「ピリ辛ぶっかけ(冷)中size」&「ゲソ天」

「ピリ辛ぶっかけ(冷)中size」


以前の仕様とは、ちょっと変わって・・・

薬味(白ゴマ・もみじおろし・ネギ)は別皿にて提供〜👍

ネギ嫌いな人とか、ネギ抜きで食べたい人もいるかも〜って、

客想いでバージョンアップ⤴️したんだそうな。

ま、別皿で提供されても、

 

結局全部ブッカケる人もいるけどね〜(←オマエじゃ( T_T)\(^-^ )

薬味SETオン👍

鷹の爪が効いたブッカケ出汁をかけて〜♪

どっさりワカメに白ゴマ・・・そしてピリ辛出汁♪

なんとな〜く韓国料理ちっくな、ビジュのピリ辛ブッカケ🎵

辛さ的には、そんなに辛くはなく、

 

ほんの〜りピリッとする程度の、HOTマイルドな味わい(๑>◡<๑)

つばめさんの、太さマチマチ麺に、

ピリ辛出汁やら、それをまとったワカメとかが絡んで。。。美味ぁ〜い一杯🎵

卓上の辛味パウダーー。。。

またまたversionアップでバラエティに富んでるね〜( ̄▽ ̄)

そん中の1つ・・・ハバネロスコーピオンをちょい掛けして、

辛味をヒートUP⤴︎

イイ感じに火が付いて🔥 箸持つ手が止まらな〜い(๑>◡<๑)

うどんがうどんがススム君だぁ〜🎵

おっと、ゲソ天の存在を忘れてたぞっ💦

160円のところ、今だけ(?)謝恩セールで、100円🎵

カラッと揚がって、ぷりぷり食感のゲソと共に・・・

夏にぴったり、versionアップしたピリ辛ブッカケをいただきました(*´з`)

ごちそうさまでした~👏

駐車場🅿️が、3台から4台にスケールUPしてました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「つばめ」

香川県高松市高松町1825-2

📞087-843-4619

営業時間:11:00~玉切れ(14:00ごろ)

定休日:年中無休(年末年始は休み)

駐車場:あり(4台)

備考:一般店(惣菜、食器返却のみセルフ)

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

つばめうどん / 古高松駅屋島駅琴電屋島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8