懐メロが流れるレトロな店内で絶品牛タンステーキ♪          高松市「びすとろトーイトコ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日お出かけランチ🎵

市内から、ずっと南へ南へ・・・塩江の温泉エリアを抜けて、さらに南・・・

ここも、まだ(高松)市内なんやな・・・

思えば〜遠ぉ~くに来たもんだ( ̄▽ ̄)♪

・・・の、「びすとろトーイトコ」さん。

山小屋風の洋食屋さん。

レトロな郵便ポストも味がありますね〜🎵

そして、賢そうなワン🐕‍🦺ちゃんもお出迎え( ̄▽ ̄)

店内に入れば、、、

壁一面に、LPジャケット。。。

BGMには懐メロが流れ、

一瞬「昭和」にタイムスリップしたかのような錯覚を憶える店内・・・

座敷まである田舎の喫茶店ちっくな創りに、アラフィフ、アラ還世代には、

自分たちの青春時代どストライクな趣向に、

懐かしさでお腹いっぱいになるよなレトロ空間( ̄▽ ̄)

メニュー👀
      
洋食いろいろあって目移りしそうだが、

人気ランキングがあったので、ソチラから・・・

以前、バラエティ番組の撮影で訪れた彦摩呂が大絶賛したらしいと言う、、、

「牛タンステーキランチ」をオーダーです✋

同行の嫁は同じくランキング4位の「ビッグチキンカツランチ」をchoice🙋‍♀️

まずは牛タンステーキの前菜とスープが到着♪

前菜はサラダ、煮浸し、漬物の3セット。

スープは、親鶏のスープ♪

(・∀・)ウン!! 鶏の旨み滲み出たイイお味してます👍

そして、メインの牛タンステーキ登場〜🎵

おぉぉぉ(*☻-☻*)

分厚い牛タン(๑>◡<๑)♪

ナイフが、スッて入って柔ぁらか〜い(^。^)

酸味あるソースに、どっぷり浸けて。。。🎵

むふ♡(๑>◡<๑)

タンのシットリとした食感からのっ。。。程よ〜いカミゴコチを顎で感じつつ、

肉の旨みとソースの酸味が口いっぱいに溢れ、思わず顔がほころぶほどの美味さ🎵

そして、いつの間にか口の中から、スゥ〜って消えて無くなっちゃう牛タン🎵

なるほどぉ〜。。。

妖怪激太りほっぺにエクボの元アイドル(こらこら( T_T)\(^-^ )が、

大絶賛するのも分かるわぁ〜(๑>◡<๑)♪

ホントに美味い😋

それに、コレでたったの1,600円と言う安さも、スゴイっ(≧∇≦)スゴすぎる〜♪

大大大マンゾクなlunch🎵

嫁が注文したのば「ビッグチキンカツランチ」

食べやすい大きさにカットはされてるけど、皿一面チキンカツと言うビッグぶり♪

酸味あるソースがたっぷりとかかったのをちょいとツマミ食い(๑>◡<๑)♪

柔ぁ〜らか〜く、鶏汁じゅわぁ〜っとジューシーなチキンカツ🎵

ボリュームあって美味い(*´з`)

高松市街から、はるか奥・・・遠く山ん中にある洋食ビストロで、

ほっぺが落ちそな美味さの牛タンステーキと、
 

食べても食べても減らないボリューミーチキンカツをいただきました。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「びすとろトーイトコ」

香川県高松市塩江町安原上東1026-1

📞087-887-6663

営業時間:11:00~14:00(平日、日曜日)

     11:00~14:00 18:00~21:00(金曜、土曜日)

定休日:木曜日

駐車場:あり

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

びすとろトーイトコヨーロッパ料理 / 高松市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.6