うどん好きが集う釜揚げの人気店♪                 善通寺市「ジャンボうどん高木」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

雨降りでも麺活🎵

2軒目は、お久ぁ〜なコチラ(^。^)♪

「ジャンボうどん高木」さん。

純粋に「うどん好き」が集う人気店。


そして言わずとしれたジャンボ2杯食い逃げの店(*´з`)

壁には、その偉業を讃える記録の数々・・・

もう10歳若けりゃ、、、麺活2軒目でも平気な顔して挑戦するのだが(^^;

五十路半ばの老体で、、、まして連食には、さすがにジャンボ2杯は、、、ムリ💦

いや、うどん玉4玉半入りのジャンボ自体キツいので(^◇^;)

フツーに「釜揚げ(小)」を発注〜☝️

注文すると、早速だし徳利と薬味がSETされ、

釜揚げの到着までに出汁をかけつけ一杯。。。♪

イリコと醤油の風味芳醇な味わい・・・(*´з`)

ここは、何杯飲んでも制限ないから良いよね〜🎵

ま、そない何杯でも、飲まんけど・・・笑

やがて注文の釜揚げ到着で、ホンチャンいただきます👏

「釜揚げうどん(小)」

まずは、挨拶代わりに、、、

何も浸けずに麺本来の味わいを・・・芳醇な小麦の風味に、モチモチの食感🎵

そして、ほのかな塩味。。。( *´艸`)♪

生まれたての「うどん」を五感で感じた後は、、、

まずは薬味なしで・・・出汁にどっぷりと浸けて🎵

サラッとしていながら奥行きのある深ぁ~い味わい(*´з`)

余計なモノは足さない引かない・・・

うどんと出汁が真っ向から対峙する、誤魔化し無しのノンフィクションな味わい🎵

そして最後は薬味のネギ、ショウガを足して…

釜揚うどんの持てるポテンシャルを最大限に引き出して、、、フィニッシュ🎵

出汁まで飲み干すほどに・・・美味い( *´艸`)♪

釜揚げの名店で、釜揚げ3段作法にて・・・

本日も、ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ジャンボうどん高木」

香川県善通寺市原田町1000-2

📞0877-62-0908

営業時間:9:00~14:00(土曜日は8:30から)

定休日:日曜、祝祭日

駐車場:あり

備考:一般店(おでん、飯類はセルフ)

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ジャンボうどん 高木うどん / 金蔵寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7