雨のガモウでキリっとヒヤカケ♪                         坂出市「がもう」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日麺活は、雨☔️のスタート▶️

シトシト降り続く雨☂️の中、さすがの行列店🎵

「がもう」さん。

まぁ、こんなに並んでても、中でも外でも食べれる自由空間な店なので・・・

ものの10分並ぶかどうかで、すぐ注文口(^。^)♪

うどん(小)を「ヒヤ」で・・・

サイドには・・・ゲソ天なんぞchoiceしてみよかな🎵

出汁。。。おっ♪

冷たい出汁があるっ(๑>◡<๑)

ここでは、お初のヒヤカケでイキませう👍

開放的なオープンシートも良いけど・・・雨フリコなので、今日は店内で👌

VIPな製麺機シートにて、、、いただきます👏

「ヒヤカケ(小)&ゲソ天」

程よく〆った麺に、凛と張った冷たい出汁🎵

ゲソ天は、やや小ぶりだけど、カラッと揚がって芳ばしい風味が漂ってくる・・・

引き締まったムッチリ麺に、やや濃い目な出汁の味わいがベリーgoodよ👍

そこに、ゲソの旨み香味が乗っかり・・・ヒヤカケで食す讃岐の純真。。。

名店「がもう」のヒヤカケも良いモノだ(*^^)v

嫁が食べてたのは、「かけ(ひやあつ)」に「小エビかき揚げ」

優しく包み込むような小麦の風味に、まろやかな出汁の味わい・・・

そして芳ばしいかき揚げの香り。。。こっちは、こっちで元祖の味わい👍

やっぱ美味いなぁ〜(๑>◡<๑)♪

さぬきの風土・食の縮図とも言える名店「がもう」で、

キリッと冷えた、夏場にピッタリな「ヒヤカケ」と、

元祖の旨さ「ひやあつ」の両方を楽しみました。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「がもう」

香川県坂出市加茂町420-1

📞0877-48-0409

営業時間:8:30~13:30頃(土曜祝日は13:00ごろまで)

定休日:日曜日、月曜日、その他臨時休業あり(HPをご覧ください)

駐車場:多数あり

備考:セルフ店(麺温めのみ店側)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

讃岐うどん がもううどん / 鴨川駅
昼総合点★★★★ 4.2