さぬきしめんフェアー♪                        高松市「おうどん瀬戸晴れ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日うどん〜ぐっ👍モーニング🎵

いつもの瀬戸晴れさん☀️

おっ♪今朝は、よく空いてるぅ〜( ̄▽ ̄)

オープン前8時半の時点で先客2台とは、かな〜りレア(^。^)

たま〜に、こう言う日に当たるんよね(*^^)v

今日は朝からツイてる〜🎵

やがて9時のオープンを迎え、入店〜(๑>◡<๑)

そして本日のお目当てが、、、これ☝️

さぬきしめんフェアーと銘打った「名古屋・星が丘製麺所」さんとのコラボ♪

うどん➕キシメン=

。。。サル🐒かっ⁉

いや、申年ですけど〜(≧∀≦)

つまり、なんか親近感憶えるネーミング( ̄∇ ̄)

その「うっきー」は、かけ・ぶっかけ・ザルから選べるって事で・・・

かけうどん。。。つまり、ヒヤカケにて発注〜♪

そして、コレも期間限定メニューみたいね・・・

「地エビのカキアゲ」をサイドに加え・・・

本日の朝うどん。。。いただきます👏

「うっきー(ヒヤカケ)」&「地エビのカキアゲ」

「うっきー(ヒヤカケ)」

おぉぉぉ(*☻-☻*)

中太麺と、平べったい麺がオールインワン🎵


コラボ企画とは言え、類い稀なる組み合わせ(*´з`)

瀬戸晴れさんの、ムニュモチぷるるん⤴︎な、魅惑のtouchに恍惚の表情を浮かべつつ…

星が丘製麺所さんのキシメンのトゥルュン♪っとした

シットリtouch〜からのっヌラリヒョンな幅広食感に、、、

思わず「うっき〜♪」って叫んでしまいそぅ〜(≧∀≦)

いや・・・サルかっ( T_T)\(^-^ )

でも、ホント・・・この、2つの異なる食感には、

 

テンション昂ってしまいます(๑>◡<๑)♪

よくぞ出会ってくれましたっ(๑>◡<๑)。。。って感じ👍

「地エビのカキアゲ」

うっきーの上に乗せて、シットリヒタヒタでいただこうと思ったけど・・・

あまりにもサクサクっと揚がってるので、卓上の藻塩にて丘食いでいただきます🎵

サクッとライトな軽ぅ〜い食感〜♪

・・・からの、鼻先に抜けてく芳ばしい風味

こりゃ美味ぁ〜い(๑>◡<๑)♪

うどんのサイドではあるけど、ビール🍺のアテにもバッチリ👌

ビール代わりにヒヤカケ出汁で流し込んでもグッ👍

星が丘製麺所のキシメンとの、コラボ企画・・・

「うっきー」と、今の時期しか食べれない「地エビのカキアゲ」

2つの期間限定を朝っぱらから楽しめました☆

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「おうどん瀬戸晴れ」

香川県高松市牟礼町牟礼2694-1

📞087-813-6988

営業時間:9:00~15:00

定休日:木曜日および第2第4水曜日

駐車場:あり

備考:一般店(おでん、飯類はセルフ)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

おうどん 瀬戸晴れうどん / 八栗駅古高松南駅
昼総合点★★★★ 4.3