細マッチョ麺と海軍さんのカレーコロッケ♪                     高松市「一福」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日麺活〜本日3軒め〜🎵

店の前通ったら、珍しく行列少な目だったので・・・

「一福」さん。

マッチョな細麺を出汁ごとズズズっとやりたかったので…

orderは「ヒヤカケ(小)」✋

サイドからは・・・

「横須賀海軍カレーコロッケ」をchoiceでいただきます👏

「ヒヤカケ(小)」&「横須賀海軍カレーコロッケ」

「ヒヤカケ(小)」

もはや名店一福の代名詞とも言える細麺に、

透き通るようにクリアに澄んだ出汁✨

キッチリ冷水で〆られ強烈な口当たりは、まさに、細マッチョな食感🎵

細いのに、グイグイ跳ね返してくる強固なコシ👍

この鮮烈な弾力こそが、一福の持ち味だよねぇ〜🎵

そして、一切の不純物など無い透き通った出汁・・・

ヒエヒエに冷やされ、キュッと身体に浸透する風味豊かな神聖なる風味味わい・・・

マッチョな細麺に、綺麗な出汁。。。

やはり一福さんのヒヤカケは唯一無二の味わい(*´з`)

「横須賀海軍カレーコロッケ」

サクッとした衣をかじれば、ホクホクのカレーが顔を出す🎵

肉や野菜をコトコト煮込んで、風味をギュッと閉じ込めた・・・

ほんのりとスパイス漂う風味バツグンな海軍カレー👍

でも、このコロッケの1番の特徴は、福神漬を練り込んだ食感の良さと風味味わい🎵

そんじょそこらのカレーコロッケとは違う、一福さんならではの味なんよね(*^^)v

たまたま空いてた人気店「一福」さんで、、、

美味いヒヤカケと、美味いカレーコロッケをいただきました。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「一福」

香川県高松市国分寺町新居169-1

📞087-874-5088

営業時間:10:00~14:00(土日祝は15:00まで)

定休日:金曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い(スマホ決済可【PayPayなど】)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

うどん 一福うどん / 端岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6