元祖ぶっかけ生醤油♬                    さぬき市「こだわり手打ちうどん 山」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日お出かけついでのlunch〜👍

久しぶり〜天野峠のコチラ🎵

「こだわり手打ちうどん 山」さん。


朝マクドが遅マクドだったので(遅めの朝マックって意味ね(;^_^A)

オーダーは、サラッとイケそうな生醤油系〜を。。。


メニュー見てたら、

ぶっかけ生醤油と、フツーの生醤油があったので、

何が違うんか女将に聞いたらtoppingがあるか無いか・・・だ、そうな👍

じゃあ〜アリの方で✋

あと、サイドに「とり天」を嫁とシェアしていただこう。。。

「ぶっかけ生醤油(冷)中size」&「とり天」

「ぶっかけ生醤油(冷)中size」

カツオ節ワサワサ大好き🎵

大根おろしとの相性もバッチリね👌

オリジナル生醤油は薄めな色味だけど辛いので少なめで充分よ〜👍

と、女将のガイダンスを受けて・・・いただきます👏

茹でたて〆たてモッチモチ麺🎵

程よい弾力の、ピッチピチ食感(๑>◡<๑)

やっぱ山の冷たい麺、大好きやぁ〜(*☻-☻*)♪

カツオ節の風味に、おろしの瑞々しさが乗っかり・・・

生醤油の程よい塩味と風味にネギとショウガの名バイプレイヤー🎵

庵治時代から続く、こだわり手打ち山さんの原点とも言える元祖的な味わい👍

美味いねぇ〜(๑>◡<๑)♪

嫁が注文した「ぶっかけ(冷)」も、ちと味見🎵


こっちは、生醤油の代わりに専用出汁をぶっかけるワケね👍

あとのtoppingは共通〜🎶

こちらはイリコの芳醇な風味がフワぁ〜っと香る、コチラもgoodな美味さ🎵

好みもあるけど芳醇な旨味出汁で満たされたいならコッチで、

シンプルにイクなら生醤油ね👍

「とり天」

ひと口sizeのコロコロむね肉。

カラッと揚がってサクサクって感じ👍

お好みで、専用スパイスをかけて・・・とは言われたけど、

かけなくても充分、味シミ〜旨ぁ〜なヤツ🎵

でも、食べながら思った・・・

とり天と言うよりは。。。(゚д゚)(。_。)ウン唐揚げだねっ(笑)

でも、美味しいから〜問題なぁ〜っし👍

久しぶりの、こだわり山さんで、

元祖ぶっかけ生醤油と限りなく唐揚げに近いトリ天をいただきました(*´з`)

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「こだわり手打ちうどん 山」

香川県さぬき市志度1370-1

📞090-2822-3751

営業時間:11:00~14:00

定休日:月曜日(祝日の場合営業)

駐車場:あり

備考:一般店(一部惣菜、おでんなどはセルフ)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわり手打ちうどん 山うどん / 琴電志度駅志度駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6