長閑な里山に突如現るオシャレなCafé♪             三木町「Café サングリア」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

高松の奥座敷・・・塩江温泉から、さらに徳島寄りに登った奥の方。。。

虹の滝(こうのたき)の近くの、のどか〜な里山地域・・・小蓑(こみの)地区。

この辺って高松じゃなく、隣町の三木町になるのね❓

そんな長閑な山村に突如現るオシャレ~なCaféです。

「cafeサングリエ」さん。

民宿「昭和の宿こみの」に隣接する店舗。。。

都会的な洗練された外観でありながら、木の温もりをも感じる、、、

周囲の景色に溶け込んだオシャレ〜なcafeです🎵

店頭に掲げられたメニュー看板を確認👀

lunchの猪肉使用のビビンバや、パスタが非常に気になりますが・・・

さっき、うどん屋2軒ハシゴして来た所なので(;^_^A

今回はデザート系で✋

「自家製ミルクアイスSET」

ドリンクは、アイスオーレで👆

「自家製ミルクアイス」

この地区で大事に育てられている牛🐮さんから

搾ったミルクで作られた自家製ミルクアイス🍨

シャリシャリっとしたシャーベット感あり、搾りたてミルクの優しい甘み・・・

緑豊かな里山の懐に包まれた自然の息吹を感じる優しい味わい、素朴な風味🎵

口の中に余韻を残しながら、フワぁ〜っと消えてく深ぁ〜い味わい(*´з`)

ちなみに、アイスオーレに使用されてるミルクも、

同じく近所の牛さん🐮からいただいた同じモノだそうな。

店内BGMにはJAZZが流れ、目の前の大きな窓の先には緑豊かな里山・・・


とても居心地の良いcafeですね(*^^)v

近くにはヤギの親子が居たり、、、


日曜限定の里山レストランがあったり・・・

ちなみに、コチラのcafeも土曜日限定ではあるけど、

とても素晴らしい山村・・・三木町小蓑地区でした。

また、来ますね(∩´∀`)∩

次は是非ともジビエlunchを食べに来なきゃ🎵

自家製アイスも美味しかったです(*^^)v

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「Café サングリエ」

香川県木田郡三木町小蓑926 昭和の宿「こみの」の隣

📞090-5017-4800

営業時間:11:00~14:00

定休日:日月火水木金(土曜日のみ営業)

駐車場:あり

備考:スマホ決済可(PayPay)

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

Sanglierカフェ / 仏生山)
昼総合点★★★☆☆ 3.3