濃厚~甘口肉カレーうどん♪                       多度津町「いけこうどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日麺活〜🎵

先週に続き、今日も多度津〜(๑>◡<๑)

「いけこうどん」さん。

同行の嫁はノーマルに「ぶっかけ(冷)」と「鶏天」オーダー✋

 

相変わらず、ブレんねぇ~、、、アンタ( 一一)

そして、僕は・・・ノーマルなんは、いつでも食えるとw


やっぱ期間限定〜数量限定〜って言葉に弱いのよ~(*´з`)

「肉カレー」を中sizeで発注〜✋

サイズUPしたので、サイド無くても良いけど・・・

旬のモノは食べとかなきゃね(*^^)v

「タケノコ天」をサイドに・・・いただきます👏

「肉カレーうどん(中)」

マケマケいっぱい💦

あ・・・「まける」って讃岐の方言だったか。。。

漏れ漏れいっぱい。。。いや、意味がちょっと違うな💧

溢れ溢れいっぱい( ̄▽ ̄)

表面張力もりもり・・・お肉も盛り盛りの、肉カレーうどん🎵

ドンブリの縁よりも、盛り上がってるでしょ❓

溢れないように、そぉ〜っとレンゲ差して・・・

トロっトロのカレースープをひとすくい(*´з`)

肉の旨味とコクとトロみある濃ゆ〜い味わい🎵

流行りのスパイスカレーとは真逆の、まぁ〜ったりとした甘めのカレー出汁( *´艸`)

そしてお肉、、、めっちゃ柔ぁ〜らかぁ〜🎵

そんな、お肉にカレーが絡んで、、、

 

モチモチ太麺の隙間と言うスキマにも、

たぁ〜っぷり、トロっトロのカレーが絡んで・・・

やがて出汁の風味もプラスされ、、、

なにコレ~(*´з`)♪

 

めちゃくちゃ美味いんですけど〜🎵

夢中で完飲完食(๑>◡<๑)

 

嫁が注文した「ぶっかけ(冷)」と「とり天」も、ちょっとだけ味見(^^)/

「ぶっかけ(冷)」

ビシッと〆ってキレっキレの店主と同じ男前な太麺(笑)店主さん細いけどね~w

 

口へと運べばギュんギュん跳ね返す弾力感がイイねぇ~👍

出汁の味わいも、サラッとスッキリtasteで旨し🎵

 

ソレに合わすは「とり天」。。。小ぶりな4枚乗せ^^

やわらか~い胸肉には、わりとシッカリ目の味付けが成され、

これ単品で成り立つ美味さ👌

 

ビールにも合うであろうスパイスの効き具合で、テイクアウトもありね👍これ・・・

そして、自分のオーダー品に戻る。。。

サイドの「タケノコ天」

穂先の部分と芯のトコの2種盛り・・・

穂先んトコ・・・めちゃくちゃ柔らかい🎵

ポリッとかじれば、新竹の風味ふわぁ〜っと(*´з`)

芯の方は芯の方で、シッカリとした歯応え👍

そして、同じく新モノのフレッシュな風味漂い・・・

 

どちらもカリっとポリっと旨し(๑>◡<๑)

いや~どれも美味しかった👍

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「いけこうどん」

香川県仲多度郡多度津町西浜11-18

📞0877-85-5301

営業時間:10:00~15:00

定休日:月曜日

駐車場:あり

備考:一般店(飯類、おでん等はセルフ)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

いけこうどんうどん / 多度津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8