満足のいくザルうどんでした^^                       高松市「さぬき麺児」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日は近場のコチラでlunch(*´з`)

「さぬき麺児」さん。

今日は何にするべ⁇・・・と、メニュー見渡し👀

サラッとザルうどんなんぞイッちゃお(*^^)v

てか、ここでザル食べるの初めてかも〜🎵

で・・・サイドは、なんにすりゃ?。。。と品定め♪

ほぉ〜( ̄▽ ̄)ハムカツなんか良いね👍

「ザルうどん(大)」&「ハムカツ(?)」

「ザルうどん(大)」

刻み海苔付き〜🎵

もりソバならぬ、もりうどん状態(^。^)

たっぷり、こんもり大サイズ( ̄▽ ̄)

麺は、季節性のもんか・・・ちょい平べった〜なtypeに変わったかな?

付け出汁にドップリ浸けて…( ̄∇ ̄)♪

あと味ちょい甘めな出汁の風味に、平べったぁ〜いスベスベtouchの麺👍

しっとりヒタヒタぬらりひょんな口当たり🎵

コシ弾力は、それに伴い程よくソフトなtypeに変化してるけど、

出汁に付けてチュルチュルっとススレば、しっとりスベスベ優しくマイルドに。。。

尾を引くような出汁とtouchのチュルり麺🎵

ウン( ̄▽ ̄)これ、イケるね〜👍

ちょい足しのショウガが風味を増幅して、、、コレまた旨し🎵

サイドでchoiceした「ハムカツ」。。。

ん〜ハムカツにしては、なんか分厚いんだけど・・・

とりあえずソースかけて、ガブり( ̄∇ ̄)♪

。。。ハムおらん(;^_^A これ・・・メンチカツじゃね❓💦

ま、美味いからエエわ♪( ´▽`)

思ってたハムカツとは違うかったけど・・・がっつりザクザク肉厚メンチ🎵

しっとりヌラリヒョンざるうどんと共に、美味しくいただきました(∩´∀`)∩

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「さぬき麺児」

香川県高松市牟礼町牟礼1085-1

📞087-845-2560

営業時間:11:00~玉切れまで

定休日:不定休(店頭にて表示アリ)

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い(現金のみ)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

さぬき麺児うどん / 六万寺駅八栗口駅大町駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.6