東かがわ市の富士山は芝桜で出来てるんだよ~♪               東かがわ市「芝桜富士」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

春の陽気に誘われて・・・花を愛でようと芝桜の名所へ、、、

 

「芝桜富士」

まだ、ちょ~っとだけ早いかな❓(4月2日時点)

でも、斜面に咲き誇るピンクや薄紫、白の絨毯はキレイ~🎵

園内、ソメイヨシノ?桜の木も数本植わっていて、そちらは満開🌸

ソメイヨシノの淡ぁ~いサクラ色とピンクや薄紫の芝桜の両方が楽しめるのは、

ある意味、今だけかも・・・

 

そして、斜面の最高峰・・・芝桜富士の山頂(46.5m)からは、

芝桜の絨毯越しに、穏やかな瀬戸内の風景が広がり、、、

丘を駆け上って来る春風の気持ちイイこと~🎵

ふもとで見つけた黄色い花。。。

これ、なんの花だろう?めっちゃカワユイ

 

あと、チューリップも元気に咲いてて、どっぷり春爛漫( *´艸`)

春の陽気に誘われて。。。芝桜の丘を散策🎵

このブログが発信される頃には、きっと見ごろになってるかな・・・(∩´∀`)∩