お花見登山~♪                                    三木町白山 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

春爛漫~サクラ満開でお花見日和なので。。。

 

花を愛でに、、、ついでに日頃の運動不足と足腰鍛えるため(笑)

 

今年も三木町は白山へ、、、お花見登山にやって来ました( ̄▽ ̄)

 

ほんとは、、、この白山神社境内に咲き誇る満開の桜の木の下で、、、

一杯🍶やりたい気分ですが、、、(^^;

 

老体にムチ打って、let’s登山~( `ー´)ノ

2合目3合目、まだまだ序の口~桜を愛でる余裕あり👍

5合目あたりから、息ぜぇ~ぜぇ~(;^_^A

 

でも、まだどうにか桜や景色を楽しむ気力は・・・あり(笑)

8合目あたりになれば、ほぼ無言(爆)

 

そして、最後の心臓破りの階段を登り切れば・・・

標高203mの白山山頂~🎵

そんなに標高高くはないけど、登り切った~👆って言う達成感は富士山なみ~(笑)

眼下に広がる三木・高松市街。。。いや~絶景かな絶景かな~🎵

そして、下り。。。

 

コレが、案外キツイ(^-^;

 

重力に逆らって身体を持ち上げるのもシンドイが、

 

落ちてく身体を制御するのはもっとシンドイ(笑)

 

でも、なんとかフモト付近・・・なだらか~な下りが延々と続く下山道。。。

 

途中、次女の足元にヘビ(たぶんアオダイショウ)がいるのを嫁が発見Σ( ̄□ ̄|||)

 

「ぎゃぁぁぁ~❕へびぃぃぃ~‼💦」と、叫びながら、

 

ヘビから至近の娘を置いて(爆)、一目散で猛ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

・・・てか、アンタ、まだそんな体力残ってたのね(◎_◎;)

 

ま、当のヘビの方は、そんな騒ぎに驚いて逃げてしまったけど。。。

 

そんな母親の娘放置逃走劇と断末魔のような必死な形相に、

心の奥底から笑いが込み上げてくる・・・この日の花見登山でした(≧▽≦)