地産地消の美味しいオニギリ屋さん♪                さぬき市「前山お結びCafé」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

長尾から大窪寺へ抜ける県道3号線沿い・・・

道の駅「ながお」の隣、、、前山ダムの真向かいに出来たオニギリ屋さんです。

「前山お結びcafe」さん。


土日の朝9時から12時までの営業〜(*^^)v

伺ったのが11時を廻ってたので・・・店頭看板で良さげ〜🎵

・・・と思ってたけど「朝ごはんSET」は売り切れ(限定20食だもんな〜(^◇^;)

店内販売されてるオニギリ🍙も、残り少なくなってたので慌てて買い占め(;^_^A


おっ🎵ここにも「かなえ養鶏場」のブランド卵・・・かなたまが販売されてるんですね👍

店内、落ち着いた雰囲気のテーブル席が並び、

イートインも出来るんだけど、今回はtakeoutにて。。。

家に持ち帰ってオニギリlunchとします(*^^)v

おにぎりの具としては珍しい❗️

「かきの佃煮」

さすが地産地消を目指してるお店(^^)/

さぬき市志度湾で採れた牡蠣を佃煮にして、オニギリの具として詰めちゃったモノ🎵

ぷっくりした身は肉厚で味が濃くて、、、めっちゃ旨い〜👍

お米は、こちらも地産地消〜前山地区で収穫された「前山米」🎵

ツヤがあって甘みあって美味ゃい(*´з`)

海苔のシットリとした磯風味も良いね〜👍

ホンっと❗️美味しいオニギリ🍙です(๑>◡<๑)

「シイタケ佃煮」

コレも、おにぎりの具としては珍しいよね〜♪

もちろん地産地消〜👍

しっかりシットリ♪よぉ〜く味沁みのシイタケ(^^)/

美味しいよねぇ〜🎵

あと、かなえ養鶏場のブランド卵

「かなたま」使用の「出汁巻き玉子おにぎり」

玉子しっとり旨みバッチリ👍

オニギリに出汁巻き玉子🎵

最強のコンビに、納得のお味(∩´∀`)∩

次は、朝イチで出かけて「朝ごはんSET」を是非ともいただきたいですね(*^^)v

ほんっと美味しかったです🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「前山お結びCafé」

香川県さぬき市前山923-3

📞0879-24-9865

営業時間:9:00~12:00(朝ごはんSETのオーダーは11:00まで)

営業日:土曜日、日曜日(お盆、年末年始は休み)

駐車場:道の駅など

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

前山お結びCafeおにぎり / さぬき市その他)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3