具だくさん鍋焼きで冬将軍もなんのその♬                さぬき市「うどん亭いわせ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日お出かけランチは、山手に走ってコチラ〜✋

「うどん亭いわせ」さん。

亀鶴公園近く・・・農免道路沿いにある一般店。

この店を選んだのは他でもない(∩´∀`)∩
    
「鍋焼きうどん」を食すため👍

冬の寒い時季にはオーダーが飛び交う、この店の人気メニュー🎵

 

この日も、鍋焼き目当てのお客さん多めで、

調理場では鍋焼き用の土台が5,6個ほど並び出来上がり渋滞中~^^

 

20分ほど待って、ようやく到着~🎵

 

「鍋焼きうどん」

鉄鍋、蓋付き~(*´з`)

木蓋を取れば湯気もぅもぅの浦島状態(≧∇≦)

でも、この瞬間がたまらんのよねぇ〜🎵

湯気の向こうから、どんな具材が現れるかのワクワクtime( ̄▽ ̄)

出汁の香りモヤる湯気越しに現る具沢山鍋焼き・・・



お肉、海老、シイタケ、卵に乱切りネギの具沢山鍋焼きがコニャニャチワ〜🎵

グツグツ煮え沸る熱々鍋焼き。。。ダイレクトに迎え入れる勇気はないので、

取皿にひとまず救出にて、いただきます👏

もっちり中太麺🎵

デカめのシイタケや、お肉、、、海老などの具材から沁み出た旨ぁ〜な出汁を

いっぱい吸って、超絶美味い・・・かつ、超絶熱い爆発級の旨麺を

ふぅ〜ふぅ〜ハホハホしながらいただく(*´з`)

今季1番の冬将軍到来と頭上のテレビは、ひつこく連呼してるけど・・・

この、熱々極旨鍋焼きうどんがあれば・・・きっと大丈夫👍

身体の芯からぬくぬくホッコリ。。。美味い鍋焼きでした🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うどん亭いわせ」

香川県さぬき市長尾東2346

📞0879-52-5089

営業時間:10:30~20:00

定休日:火曜日

駐車場:あり

備考:一般店(おでん🍢はセルフ)

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

うどん亭いわせうどん / 長尾駅(高松)公文明駅井戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5