熱々釜かけと大粒カキ天♬                       高松市「おうどん瀬戸晴れ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日朝晴れ〜☀️

開店30分前到着〜🎵

今朝は、よく冷えたからか開店待ち客少なめ…

3番手でエントリー✌

ぬくぬくストーブ前で快適ウェイティング(^^♪

そしてオープン🎵

本日の狙いは今季も始まった「カキ天」

「釜かけ(中)」と「お稲荷さん」で、いただきます🎵

「釜かけ(中)」

風味芳醇な出汁の香りに小麦の風味漂い、

 

薬味をまとわないピュアな白きベールは、

まさに『おうどん』(*´з`)

神妙な心持ちで口に運べば、

もっちもちのHOT touchからの、

口の中で、ボワっと膨張するような食感・・・

その後、追いかけてくる小麦の余韻、出汁の風味。。。

あ〜もぉ…シ・ア・ワ・セ(๑>◡<๑)🎵

聖なる食べ物「おうどん」を確認した後は、

薬味ネギを乗っけ、いつものズルズルぅ〜(*´з`)


「カキ天」

今年は育ちもエエんかな❓

ここ、牟礼町から隣町志度の沿岸にかけて養殖されてる志度湾産のカキは、

どちらかと言えば小粒が多いけど、今季のカキは、まぁまぁ大粒〜🎵

ぷっくりとした身を頬張れば、

ジュワぁ〜っと広がる海の恵みミルキーな風味(*´з`)

めっちゃ旨し👍

「いなり寿司」

本日のお稲荷さんも味沁み沁みのオアゲと、

 

ほんのり甘みの酢飯(∩´∀`)∩
 

シットリとした味わいで美味いっ👌

キリッと辛いガリを合間に挟めば、口中スッキリリセットされ、

また新たな旨さの出会いが始まる( *´艸`)

熱々モチモチ釜かけと、今季初のカキ天🎵

そして、定番イナリで今朝も美味さの好スタートが切れました(^。^)

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「おうどん瀬戸晴れ」

香川県高松市牟礼町牟礼2694-1

📞087-813-6988

営業時間:9:00~15:00(玉切れ次第終了)

定休日:第2第4水曜日および毎週木曜日

駐車場:あり

備考:一般店(飯類はセルフ)

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

おうどん 瀬戸晴れうどん / 八栗駅古高松南駅
昼総合点★★★★ 4.2