モチモチ麺と綺麗な出汁っぷりは健在♪                    高松市「中西うどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日麺活~🎵

 

2年ぶりぐらいかな?


早朝から絶賛営業中の。。。「中西うどん」さん。

朝陽を浴び清々しい朝にいただくのは・・・


「かけうどん(小)」。。。そして、サイドは・・・

うぉ⁉ こんな形は初めて見たぞ👀・・・3連立レンコン天をchoice👆

 

そして、コチラは完全セルフの店。。。

 

受け取った「うどん」はセルフで湯煎と出汁入れ・・・

今回は、湯煎なし(そのまま)で、熱々出汁を投入~🎵

そして、席に付き~いただきます👏

 

「かけうどん(小)」&「レンコン天」

「かけうどん(小)」

この極太っぷりったら、、、ホレボレするねぇ~( ̄▽ ̄)♪

太麺好きにはたまらん力強さ👍

 

でも、食感は意外とソフトtouchで優しく、モチモチ感の強い太麺🎵

 

コシって言うか、団子的な食べ心地のある「うどん」ですね(*´з`)


そして、出汁のキレイなこと~🎵

 

出汁タンクから投入する時、お湯かと思ったぜよ(^-^;

 

それっくらい、澄み切っててクリアーな出汁。。。

 

でも、これまたスッキリtasteで清らかな味がする・・・美味い出汁だねぇ~(*´з`)
 

そんな「かけうどん」に、、、サイドコーナーで思わずひとめぼれの、

3連立トリプルフォーメーションの「レンコン天」をパイるだーON⤴

シットリとした仕上がりの衣に、クリアーtasteの出汁が沁み入って。。。

で、レンコンの甘みが濃くって・・・これ、美味しぃ~(^。^)


朝から活気に満ちた人気店で旨い「かけうどん」と「レンコン天」をいただきました。


ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「中西うどん」

香川県高松市鹿角町899-3

📞087-885-1568

営業時間:7:00~15:00(日祝は14:00まで)

定休日:火曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(※かけうどんに限っては完全セルフ)

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

中西うどんうどん / 太田駅(高松)伏石駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5